※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて寝付けず、昼間も眠い状態が続いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

夜中1.2時間おきに起きたり、覚醒したり、睡眠退行だと思ってたけどもうすぐ3か月経過する…なんじゃこれ…もうこれ睡眠退行じゃないですよね?😅
眠いから日中もグズグズしてばっかり。キーキーキーキー叫ぶし頭キーンてなる😭
完全ミルクなのにミルク寝落ちしないし、立って抱っこゆらゆらじゃないと寝ないのに、それでも最近寝かすまでに1時間弱かかるときあります😭しかも寝ても敏感過ぎて布団に置けない!
眠いから泣いてるくせに抱っこでも泣くから、どうせ寝ないならもう泣くなよ!!!って言っちゃう😭もうわたしだめだ…
睡眠不足つらすぎる。疲れさせてもダメ。ハイハイするようになってよく動くけど全然だめ。もーーー、どうしたらいいんでしょうか?

コメント

rara

夜泣きではないですか?
うちも完ミですがミルク寝落ちしません🤣
抱っこも大変なので、ずっとおしゃぶりトントンで寝かせてます。
時々起きる日もありますがすぐ寝てくれます。
やはり子供によるのかな…上の子は完母でしたがめちゃくちゃ夜泣き酷かったです。
頼れるところ頼って日中などゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きなんですかね…でも抱いたら泣き止むんです😭寝かすには時間かかるけどそんなに大泣きはしなくて、とにかく起きる回数が多いのと、布団に置けないのが悩みです💦
    おしゃぶりもだめ、トントンも怒る、なので抱っこしかなくて辛いです😢

• 7月22日
  • rara

rara

目を瞑ったまま泣いてたら夜泣きです。
    ずっと抱っこじゃないと嫌な子もいますよね💦
    こればかりは突然夜泣きがなくなる子もいるし、ママが無理しないこたに限るかなぁと思います😂

• 7月22日
みみ

うちもぐずぐずして辛いし、旦那さん遅いので、来月から短時間パートして短時間預けることにしましたよ。イライラして当たりそうで怖かったので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!お子さん何歳ですか?🥺

• 7月22日
  • みみ

みみ

もうすぐ9か月です!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

活動時間が長すぎて逆に疲れすぎて寝れなくなってるのかもしれませんね。うちの子起きている時間がいつもより15分長いだけで夜何回も起きることがあるのでー。

ともぞう

私の息子も睡眠退行2ヵ月半たちます!同じくこれは睡眠退行ではないのでしょうか?
完ミなのに1.2時間で起きます!同じく目を瞑ったまま、再入眠できない様子で、、、夜泣きに移行してしまったのですかね?
お昼寝も30分で起き、グズグズになるのでそこから30〜1時間抱っこして1時間以上は寝てます、、、
夜は寝始めと、1〜2時ころのミルク後は最近勝手に寝てくれるようになりましたが、あとは全部抱っこです、、、辛いですよね、、、これ、いつ終わるんでしょうかね😅周りは寝る子ばっかりで、「疲れたら寝るよ」とか言われるけど、、、そうゆう問題ではない気がします!