※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃー
子育て・グッズ

3歳5ヵ月の息子がオムツを外すやる気を見せています。幼稚園ではパンツを履かせ、担任に事情を説明しましたが、心配しています。息子のやる気を尊重し、トイレに行くサポートをしています。

幼稚園(年少)オムツについてです!
3歳5ヵ月の息子はまだオムツが取れてませんでしたが
本人が突然やる気を見せてます!!
(オムツ外れたらおもちゃを買う約束を昨日しました!)笑

普段は幼稚園帰宅後〜翌朝まではお兄さんパンツで過ごさせ、
幼稚園ではパンツを履かせてました!

ですが今朝ももうオムツ履きたくない!痒い!
と言って、本人の意思を尊重して
初めてパンツで幼稚園に行かせました😣💦

担任の先生には事情を説明したお手紙を書きましたが、
パンツの着替えも1着しかしなくて
これで大丈夫だったかな💦と心配です

いつも自分でトイレ行きたいとは言わないので私が声掛けして行ってました😱
親としてめっちゃ不安ですが、
このやる気を無駄にしたくない。。

幼稚園側はどう思いますかね😂😂







コメント

日月

周りに刺激されて、やる気になったんですね😄✨
そういう子、たくさんいるので先生たちも何とも思わないですよ💡

  • まみぃー

    まみぃー

    ですかね😭✨
    それなら良かったです!!
    今日から延長で16時まで預かってもらう事になってたので不安ですけど、頑張ってもらいます😣

    • 7月22日
mini

パンツで行かせるのはいいと思いますが、着替えが少ないかなと思います💦
幼稚園で声をかけて貰えたらいいのですが、失敗した時に1枚しか変えがないと心もとないなとは思います😭

  • まみぃー

    まみぃー

    昨日の夜と今朝だけで4枚はお漏らししちゃって、丁度着替えが足りなくなってました😢😢
    オムツは幼稚園に置いてあるので、
    着替えが無くなったら今日はオムツに替えてもらうしかないです💦
    その事もお手紙で伝えてます。。
    突然のやる気で朝からバタバタしてて色々と頭回らなかったです🤮

    • 7月22日
  • mini

    mini

    それならどうしようもないので、それが最善の対応だったかと思います😄
    急なやる気、上手くいくといいですね😊

    • 7月22日
  • まみぃー

    まみぃー

    やっぱ着替え足りないと思い、
    あの後すぐ西松屋に行って新しいパンツ買って幼稚園に届けに行ってきました!
    そしたら先生もビックリでちゃんとトイレに行けてました🥰
    良かったです!
    ありがとうございました♪

    • 7月22日