※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1週間半で2kg増加し、食欲がなくなり、天丼だけ食べられる状況。健診が心配で食事に悩み、出産まで不安。

1週間半で2kg増えました…。

7週で食べづわりです。
野菜が見るのも嫌で、水やお茶辛く…。
前は飲み物は基本水かお茶、お野菜も大好きでお肉より野菜の生活でした!

今は美味しく感じるのが思いっきり冷めた天丼で、カロリー高いからな…と泣きながらも食べれるだけマシかな…と食べちゃいます(;_;)

今日が健診です…。
しょっぱな健診から体重注意かな…と気が重く、午後からなのでお昼抜くかな…けどお腹空いたら吐き気が…と葛藤しかないです…。
こんなんで出産まで大丈夫か不安です…。
上の子の時はしっかり管理できてたのに…。

コメント

aaa

私も食べづわりでほぼ毎日カップ麺とパンでした😂

中期になって落ち着いてきて、そんなに体重も増えなくなり、結果2400グラムで生まれましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´;ω;`)
    本当あまり食べてない気がしてるんですが、体重がメキメキ増えるので凹んでます…。

1人目は中期から増えてきたので、気をつけたいです(*_*)

• 7月22日
  • aaa

aaa

赤ちゃんが育ってる!と思ってそんなに考えすぎないでください☺️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!
    私も今回はなんか少し「仕方ないか」と吹っ切れてる感じが多少あります^_^
    管理ができない自分が情けない感じもしますが食べれないよりはまだ良いし、今までよりこれから少しずつ気をつけていけれたら良いなと思います!

• 7月22日
あなたのママ

私も1人目食べづわりで初期なのに3キロも増えちゃって、、、
でも特に注意は受けませんでした😭
後々気をつけてれば大丈夫かと!
今も食べづわりで夜中も食べまくってるのに全く体重増えなくて逆に怖いです汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食べづわり辛いですよね…吐きづわりももちろん辛いですが…。
    昨日は夜ご飯を我慢して朝体重計に乗ったら何故か昨晩より増えててもう健診諦めました…。
    1人目は結構食べてたんですが…初期一切増えてなかったので焦ってます(´-ω-`)

• 7月22日
あやや

天丼おいしいですよね😭私も今回の悪阻、天丼なら食べられました!
7週なら悪阻が落ち着けば戻していけると思いますよ😣
と言っても、私も前回は吐き悪阻で今回は食べ悪阻で、体重の管理に苦労してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一緒の方がいて安心しました(´;ω;`)周りに天丼なら食べれた!って人がいなくて…何故油物…って凹んでました…。
    なんか、私はえづくのはあるんですが食べたものが一切出てこない感じで、ちょこちょこ食べては罪悪感しかないです…。
    少量ですぐお腹一杯になるのに、またすぐお腹空くのも悩みです…。

• 7月22日