※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お出かけ

妊娠もうすぐ28週目に入りますが、どうしても夏休みに旅行がしたくて😓無…

妊娠もうすぐ28週目に入りますが、どうしても夏休みに旅行がしたくて😓
無謀かもしれないけど、新婚旅行もちゃんと行ってなくて😢
何処か妊婦さんでも行けそうな所、もしくは行けた所はないでしょうか❔❔

コメント

しおぴん

私もそれぐらいの時にライブに行ったりバスツアーに行きました!
近場だったら大丈夫だと思いますが、産婦人科の先生に言ってもいいか聞いてみて体調と相談してみたらいいと思います!

• なぎさ

なぎさ

近場なら行けるかもしれないですね。確かに先生に相談しておくのが良いかもですね。

• 6月29日
❤︎男女ママ♡

31wで、露天風呂付きのお部屋のあるホテルに旅行しました◡̈

お腹がよくでるタイプで、歩くのが結構しんどくて、動機も始まっていたので少し歩くと過呼吸手前にはなってましたが、とっても楽しく過ごしました◡̈

ほぼホテルと歩いていける観光地にいました!

私は中部に住んでるので高速で1時間の距離の温泉地、高山にいきましたよー

• なぎさ

なぎさ

やっぱり近場ですよね。
    私も息切れがあるので、無理しないで行けるとこを探そうかな😅
    ホテルから歩いていける観光地なら良いですね。

• 6月29日
sakusachi

行こうと思えばどこにでも行けますよ、ただどうなっても対応出来る様に準備はして、旅先付近の病院をチェックなど万全にして行くのがいいと思います(^^)

• なぎさ

なぎさ

行くならちゃんと準備しておかないと行けないですね😄💦

• 6月29日
はっち(⍢)

1人目妊娠中の時、8ヶ月頃新婚旅行行きましたよ(^O^)
入籍してすぐ行けば良かったんですが、計画立ててると遅くなってしまって、気が付けば妊娠してから新婚旅行になっちゃいました笑
新婚旅行ちゃんと行けなかったなら、産まれる前に旅行行きたいですよね!T^T

確か客室露天風呂の付いたお部屋を予約して、お部屋でのんびり旦那とお風呂に入ったり、夜景を見に行ったりしたような気がします(^O^)!
少しうろ覚えですが💦

そして今年も産まれる前に…!ってことで臨月入る一歩手前で旅行を計画してますよ!笑
ちょっと無謀かなー?と思いますが、車で2時間程の距離で、のんびり過ごすのを目的としてるので、まぁいいかな!って(^O^)笑

隣りの県とか、日帰りで十分行ける距離のところだと大丈夫なんじゃないですかね?(>_<)

• なぎさ

なぎさ

遅くなりすみません😣💦
    お腹の赤ちゃんのことも考えると、近場が負担が少なくていいですよね。妊婦後期に入ったので、無理しないように考えますね😄💦

• 7月1日
♡happy mama♡

初めまして!妊娠期の私と同じだなぁと思って読ませていただきました☆(^^)私が思った事は無事に赤ちゃんが産まれてくるまで、パンフレットで我慢です!実際私もシナモロールさんと同じ時期まで、新婚旅行に行く気マンマンでした。しかし母に言われて気がついたのです。『もし旅行中に何かあって赤ちゃんを産めなくなったとしたら、あなたは一生後悔するんだよ。一生そーゆう思いを背負って生きていけるなら行きなさい。旅行なんかこれから先いくらでも行けるけど、赤ちゃんはまた産めるとは限らないんだよ。』と。そして一番納得したのは『妊娠しながら旅行行ったって、いろんな事が気になって100%楽しめないんだから笑』と言われました!確かに〜と納得( ̄◇ ̄;)旅行は諦めて子供用品店巡りしてました☆うちは男の子で初孫だったので余計赤ちゃんに何かあったら、すごく後悔するんだろうなって気づき、すぐ欲求を抑える事が出来ました。赤ちゃん誕生まであと少し♡胎動も大きくなった頃でしょう。おなかから赤ちゃんが居なくなったら、すごく寂しいですよ?今は刺激より安定です‼︎残り少ない赤ちゃんと一心同体の時間を楽しんで、出産がんばって下さい( ^ω^ )ちょっとウザい回答かもしれませんが、参考にしていただきたく私の経験談でした!長文失礼しました。

• なぎさ

なぎさ

遅くなりすみません😣💦
    赤ちゃんは確かにそうですね。。
    自分と赤ちゃんと両方大事にしたい。旦那さんと話し合ってよく考えますね❗

• 7月1日
JMK***S 活動中

マタニティープランがある所を選んでみては?

• なぎさ

なぎさ

遅くなりすみません😣💦
    マタニティプランもありますよね。
    ちゃんと妊娠してても大丈夫か慎重に考えますね🍀

• 7月1日