※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
ファッション・コスメ

美容室でのヘアカラーについて。昨日カラーをしてもらいましたが、オー…

美容室でのヘアカラーについて。
昨日カラーをしてもらいましたが、オーダーした色よりも暗くなってしまいました💦
美容室では窓際に一番近い席だった事もあり、外の光で希望に近いカラーに見えて納得して帰宅したのですが部屋の中で見るとどうしても暗さが気になります。
この場合連絡すればやり直ししてもらえるのでしょうか?
一度納得して帰宅してしまっているから難しいでしょうか?

コメント

ゆめ

色によっては色落ちしてから希望の色になるものもありますよ^^*

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

確かに一週間くらいで退色してきますもんね!
    一度問い合わせてそのようにアドバイスもらったら従ってみます✨

• 7月22日
ちろる

やり直してもらえますよ✨
なるべく早めに電話した方がいいです!早めだと無料でやり直してもらえるはずです☺️

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

本当ですかー!営業時間になったら問い合わせてみます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月22日

うちも大体暗くされます笑

一時我慢したら色落ちして色落ちして明るくなります🤣笑

納得できなかったらやり直してもらえますよ❗

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

髪質って個人差あるし見え方感じ方も人によって違うから難しいですよね😅

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

あまり気になるようでしたら、電話して全然OKです😊
どの位暗くなったのかわからないので一概には言えませんが、色が抜けてしまってるところにカラー剤をつけるとどうしても暗く見えてしまいます💦暗くなるというよりかは色味が入って濃くなります!それで暗く見えます!逆に色味が入らないと抜けたままの色から変わらないです💦
少し経つと、透明感が出ていい色になる可能性も全然あり得ます!
私は美容師ですが、いつも暗くしたくないけど、染めたてはトーンダウンしてしまいます!明るければ明るいほど濃く暗くみえると思います!
長々とすみません!でも美容師側からしたら、あまり気に入らなければお直しさせてもらいたいので、連絡ほしいと思う派です!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

色が濃く入って暗く見えてる場合もあるんですね💡
    確かに明るめの色と伝えて、色味がだいぶ濃くなった感じがします😅

先ほど美容室に問い合わせたところ、明後日やり直しを引き受けてくださいました。゚(゚´ω`゚)゚。
    こういった場合は、どのくらい応用が効くのでしょうか?
    今回のように染めたての色にまた色を重ねるとなると染まりにくい等あるのでしょうか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るくする場合だと、正直難しい場合が多いです💦
    また明るい色を重ねて明るくなる髪質の方ならなりますが、色を入れて濃く見えてる場合たど、その色味を抜かなければいけないので、脱色剤使うこともあります。そうするとまたすぐ染めないと抜けてしまったりするかもです😨

• 7月22日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

一度色を抜くんですね💦
    それはブリーチになるんですかね?
    ブリーチしてから色を入れると綺麗に染まると聞いた事もありますが、実際どうなんでしょう?😅
    質問ばかりすみません😓

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリーチか、ブリーチより少し優しめ?の脱色剤だったりします!
    たしかに抜いた方が綺麗に色が入りますが、ブリーチしないで出来るだけ明るめにと言えば対応してくれると思います😊
    ブリーチしてしまうと、1、2週間で色が落ちるので、また染めないと、キンキンになってしまう事もあるので😨

• 7月22日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

ブリーチより優しい脱色剤もあるんですね😌
    ブリーチすると色が落ちやすくなるんですね💦
    それはもったいないです😨
    やり直し当日、美容師さんと相談しながら良い方法を探していこうと思います!
    色々ありがとうございました✨

• 7月22日