※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる1010
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は3〜5時間ずつ寝ているが、昼間は全然寝ない。抱っこしても寝ないので、授乳枕の上に置いている。その間は授乳やスキンシップをしている。

生後47日の赤ちゃんがいます。
いつごろから、まとめて寝てくれるようになりましたか?
また、まとめて夜寝ると昼間全然寝なかったりしますか?(>_<)

今夜は3時間から5時間単位で寝てくれていますが
昼間全然寝ません^_^;
抱っこし続けても寝なくて、ふとんに置くとなくので
ひざに授乳枕おき、その上に乗っけています。その間2時間たつこともあります。
その2時間の間に、授乳したり、スキンシップとったりしている状態です(>_<)

コメント

ふう

2か月半くらいから6時間くらい寝てくれて、3か月過ぎくらいから9時間、長いと12時間くらい寝てくれるようになりました( ¨̮ )
ウチは完ミなので、ねんねの前は沢山ミルクを飲みます。
日中は午前1時間くらい、午後3時間くらいのお昼寝です( ¨̮ )

  • まる1010

    まる1010

    返信ありがとうございます!
    9時間!!すごすぎる!お母さん思いのお母さんですね♪( ´▽`)
    私もミルクをたっぷり飲ませて寝てもらいたいのですが、一気飲みできないらしく、
    すぐお腹すいてしまっています( ; ; )

    • 6月30日
あーみ◡̈

3ヶ月くらいから夜まとめて寝るように
なりましたよー!

朝も昼間も少し寝てます😅

良く寝る子な気がします。笑

  • まる1010

    まる1010

    よく寝る子!!羨ましい!!
    すくすく育っていきますねー!(*^_^*)

    返信ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 6月30日
かなたん*

生後44日ですが、最近夜は長く寝るようになって、長い時は5時間から7時間くらい寝ます❣❣
9時にお風呂に入って出たら授乳、その後すぐに寝るときは22時くらいから5時くらいまでずっと寝てます。遅い時は24時過ぎても寝ない時もありますが、そっから5時くらいまで寝ますね😊

最近になっておしゃべりできるようになってきて1人でご機嫌にしてる時間が増えました!
ないたときは抱っこして寝たと思って置くとまた泣き出すので、ソファで抱っこしながらのんびりしてます(n´v`n)

  • まる1010

    まる1010

    返信ありがとうございます!!♪( ´▽`)
    生後何日ですか?羨ましいですー!
    そんなに寝てくれるとありがたいですね😂
    うちはまたまた3時間くらいで起きます。

    • 6月30日
  • かなたん*

    かなたん*

    生後44日ですよ(n´v`n)
    その時にもよりますが💦

    最近抱っこしなくても寝てくれるようになって、楽になった反面少し寂しい気持ちもあります(*´・ω・`*)
    あっとゆう間におっきくなるんだろうなーって考えたら大変だけど頑張れます❣❣

    • 6月30日
  • まる1010

    まる1010

    すごい!!すやすや一人でねんねできるんですね♪( ´▽`)優秀です(*^_^*)
    確かに、日々成長の毎日ですもんね😍

    • 6月30日
  • かなたん*

    かなたん*

    前まではほんとに抱っこしてないとギャン泣きでこれがずっと続くのかー。嫌だーってなってましたが、それもなくなり育児ってなんとかなるもんだなって思いましたw

    日々の成長楽しみですね❤️

    • 6月30日
mashu❥

完母ですが最近は20〜22時には寝かせて朝7時ごろアラームで一緒に起きることが多いです(*^_^*)
お昼間は少しグズグズが多いですが、夜まとめて眠るようになってくれたので凄く助かっています\(^o^)/

  • まる1010

    まる1010

    返信ありがとうございます!
    アラームで一緒に起きる!そんなことが!夢のようです♪( ´▽`)
    前は違ったんですか??

    • 6月30日
  • mashu❥

    mashu❥

    前までは抱っこ紐で1時間くらいゆらゆらしたりしないと寝てくれませんでした!>_<ある日突然寝てくれるようになりましたよ\(^o^)/

    • 6月30日
たまご

うちは完ミですが、最近140寝る前に飲んで、4~5時前後です!
昼間は全然寝ない日もあります。特にお出掛けをしなくてはいらず、出かけた日の次の日はかなりです💦昨日はずっとだっこで、気がめいってしまいました。。。

逆に今日はぐっすり寝ています!なので、まだ赤ちゃんが体内時計を模索中なのかな?と思いました💦最近は10分くらい家の回りを散歩して、外にも慣れさせて買い物に行った日も大丈夫なようにしてます。

早くお互いリズムがしっかりしてきて楽になれるといいですね(^^)

  • まる1010

    まる1010

    生後何日ですか??
    140飲めるお子さんなんですね。
    うち母乳あげずに、ミルク与えるときも
    100で疲れ切ることが多いです😭
    それで1時間ぐらいするとすぐ欲しがります。
    5時間羨ましいです( ; ; )
    いつリズム出来上がるかなーと心待ちにしてます笑

    • 6月30日
  • たまご

    たまご

    生後41日です!うちは入院中から黄疸が強くて、入院中からちょっと多く回りの同じ日に生まれたお子さんより飲んでたからかもです。
    今までは100とか120だったんですが、飲んでもちゅぱちゅぱするんで旦那がミルク缶に書いてある140あげたら?ていうので最近は120から140であげてます(^_^;)
    うちも新生児のときよりあげたあとぐずりますよ~!今さっきまでずっとあやしてました💦また起きそうですが。。苦笑
    早くリズムできてほしいと私も心待ちにしてます🍀

    • 6月30日