※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
妊娠・出産

出産準備について、2人目妊娠中で病院の入院グッズに気を取られています。必要なものは何があるか迷っています。

出産準備について!

2人目妊娠中です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
そろそろ出産準備を~って思いながら全然進みません( °Д°)笑
一応病院に持っていく予定のものは買ってはあります٩(ˊᗜˋ*)و
ただ、病院がコロナで面会謝絶なので、病院の入院グッズに気を取られすぎて退院したあとのものを買ったりしてません(´・ ・`)

2人目ですが、何が必要だっけなーと思ってます(´×ω×`)
ちなみにオムツは上の子が丸々ひと袋残っているのでそれを使うとして、他に必要!ってものありましたっけ?

コメント

さなえ

2人目だと、1人目のもので乗り切れるだろ〜と思ってなかなか準備はかどりませんよね笑。

混合だったので哺乳瓶の乳首は新しく買い換えました!赤ちゃん用の洗剤やら全身ソープやら消耗品を買いました。
あとは上の子の時に使いすぎて劣化した布団カバーを買い替えたり、肌着を買い替えたり……お下がりができそうにないものを買い換えたくらいですかね…。

実際2人目って新しく買うものあまりないんですよね(笑)

かほ

凄いわかります!笑
私も35週目にしてやっと準備しました(´ω`;)

5歳も差がありますが、1人目の時のものが殆ど使えるので殆ど買うものなかったです。
沐浴用のガーゼと、普段使いのガーゼがもう無かったのでそれだけ買い足しました!

また、私の産院はオムツやお尻拭き産褥用パット?とか
産後必要な消耗品は産院がほとんど用意しておいてくれるのでそんなに持っていくものがありません。

病院によって違うと思うので聞いてみるといいかもですね♪