※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
産婦人科・小児科

生理の始まり方と終わり方ってどんな感じですか?わたしは始まりはおりも…

生理の始まり方と終わり方ってどんな感じですか?

わたしは始まりはおりものに血が混じり出して、カレンダー見てあーそろそろ生理か、、と思ってると1〜2日で鮮血になり、量は2日目をピークに3〜4日量が減りながら鮮血が続きます。
そのあとはまたおりものに血が混じる感じで終わっていくのですが、最近それが茶オリ(少量)で長い気がして。。
何日間とか数えてないのでわからないんですが、鮮血が終わってからイメージ3〜5日とか続く気がします。

前はこんなことなかった気もするし、
調べてると生理のあとは残った血液が酸化して茶色くなり出るのは一般的、とあったり、体がんの可能性とか病気的なことも書いてたりで不安になって😅
皆さんどんな感じですか?

あとこの数ヶ月、かなり頻度は少ない(月一回あるかどうか)ですが、左の子宮がグゥゥーーと押される痛み(その間は動けないくらい)があり、7〜8秒間で何事もなかったように治ります。

排卵痛とはまた違うのかな?
時期は重なってる気もするし、、とこちらも不安です😭

コメント