※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみち
妊娠・出産

15週の妊婦で電車内で意識を失いそうになりましたが、他の女性に支えられました。こんな経験をした方いますか?ありがとです。

現在15週です。
先ほど電車内で突然意識が飛びました。
手足が震えて目の前が真っ暗になり体勢が崩れそうになったところを近くにいた女性に支えられ大丈夫でした。
今日は仕事帰りですが、体調も良好で直前まで全く前触れもありませんでした。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?
よくあることなのでしょうか‥

コメント

ひょな

私もありました。
脳貧血だと思います(*^^*)
二度同じ経験をしました!
視界が真っ白になりみえなくなる、耳が聞こえなくなり
意識が朦朧とする
など、こまめに休憩と水分補給するとなくなりました!

肋骨ボンバー☆神

よくあることかは分かりませんが、私は経験したことはありません(>_<)
心配ですし、病院に電話などで相談してみても良いと思います!!
何かあってからでは遅いでしょうし…

ありすひめ

脳貧血を起こしたんだと思います(>_<)私も一人目妊娠中に脳貧血を起こし仕事中に倒れましたΣ (´Д`ノ)ノいきなりくるので怖いですよね…

あゆみち

お返事ありがとうございます。
今日は水分補給がおろそかだったかもしれません。
こういったことも起こるんですね‥

あゆみち

タイミングよく明後日病院でしたので相談してみます。
ありがとうございます^ ^

あゆみち

ほんとに急で怖くなりました‥
直前までほんとに元気だったのにと思ってパニックになってしまいましたがここで相談したら少し落ち着きました^ ^

ひょな

立ちっぱなしや、歩き回りすぎると脳に血液が送られず脳貧血を起こすようなので
こまめに休憩して座り、水分補給です!

あやまん

血の気が引くような感じはありましたか?わたしは妊娠中でなくても脳貧血でこれまで何度も立っていられなくなり倒れこんだことありますが、意識がなくなるということはなかったです。意識がなくなるのは他の可能性もあるので、通われている産婦人科の医師に相談して、必要であれば循環器内科の受診を勧めてもらったほうがよいかと思います。

脳貧血は血流が脳に行かなくなるので、対処法は頭より足を少し高い位置にして横になることです。

あゆみち

休憩と水分補給は心がけます!
ちょっと油断してたかもです(・_・;

あゆみち

血の気が引く感じがしたかは曖昧です。とにかく目の前が真っ暗で立っていられなくなりました。
明後日病院の予定でしたが、明日にでも行こうと思います。

なっすん

大丈夫ですかぁ❔
これからはぜひ、優先席などで座らせてもらうようにした方がいいですよ❗
転けたりしてお腹の赤ちゃんになにか起こったら嫌ですし❗

あゆみち

そうですよね>_<家から職場までわりと近く、別に座らなくてもと油断してました(・_・;
今はだいぶ落ち着いてきました!ご回答ありがとうございます^ ^