※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼子
ココロ・悩み

旦那が転職し、10月に県外に引っ越す予定。半年だけ旦那が先に引っ越し。新しい園がいいか、友達が心配。健康診断も不安。経験者のアドバイスを求めます。

旦那が転職する為に今年の10月頃に県外に引っ越し予定です。
長女は年長、次女は年少で長女が卒園まで後、半年なので旦那だけ先に引っ越ししてもらって私と子供達は残ろうと思います!

でも色々、調べたら半年だけでも新しい園の方がいいとか小学校入学で幼稚園の友達がいないのは可哀想とか…見て少し不安になってきました!

娘は幼稚園に入ってから社交的な性格になってきて多分、友達もすぐ出来そうな感じです。

入学前健康診断とかも…どこで受けたらいいのか全く分からなくて不安ばかりです。

経験された方お願いします!

コメント

k.s.m🍀

我が家は旦那の転勤で今の土地に来て今月地元に戻ります!なので県外の引っ越しです!
長女も年長です!私は一緒に引っ越しします!

• 涼子

涼子

ありがとうございます🙇‍♀️
    一緒に引っ越すんですね!
    一緒に引っ越したほうがお金もかからないしいいんですけど迷ってます😭

• 7月23日
  • k.s.m🍀

k.s.m🍀

入学前検診がだいたい10月にあるみたいで8月に住んでる所にその案内が送られてくると聞きましたよ!
    とりあえず、幼稚園か教育センターに就学前のは確認した方がいいと思います!
    今いるところで受けても入学しないかもしれなくなると手続きとか大変そうな気がしますし!

• 7月23日
  • 涼子

涼子

うちも、10月にあるみたいでそれまでに幼稚園に言っておいた方がいいのかな〜って思ってました🥺
    色々、大変になりそうで不安しかないです💦
    ありがとうございます!

• 7月23日