※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

日常が奇跡だと感じる中、旦那の病気可能性で不安。1日の喜びと後悔を考える。育児中の旦那の病気で不安。

当たり前の日常なんてないのに当たり前のように過ごしてしまう…
明日も明後日も何もなく過ごせることが奇跡なのに。

旦那が病気になっているかもしれないとわかり、急に不安になっています。
わかってるつもりなのにいざ自分に降りかかると何も考えられず…

まだ可能性として、の話なので結果待ちですが
子どものこと、仕事のこと、まだ早いと思っても色々考えてしまいます。

皆さんは1日1日をどんな気持ち?で過ごしていますか?
あー、今日はがんばったなと思っても
また明日やろって思うこともあったりして
今、自分が死んでしまったら後悔することありそうだなと思ってしまいます。

幸せなことに旦那とは喧嘩もしますが
一緒に育児をしている感覚でいるので、そんな人が病気かもとわかるだけで不安に陥っています。

コメント

主人に腫瘍が出来て手術になった事があります
当時は 異変を訴えたので 早く医者に診てもらうように言い…予約やら何やら 動いていましたね
不安は あったにはあったのですが 医師の説明にも立ち会い、主人と一緒にレントゲンを見たり、私が出来ることは何か?を聞いたり“出来ることを一生懸命にやる!!” という事に集中してました

いつも規則正しく正確に、なーんて生活は無理なので(笑)
日々、感謝しつつ 出来ることを細々と🤣
為せば成る為さねば成らぬ何事も、な感じと なるようになるさ~、と思いつつ過ごしています

• にゃん

にゃん

お返事遅くなり申し訳ありません。
    これからどう進んでいくのか?全然わからず、不安なのもあり、
    大きな病気をしたことがなかったので動揺していました💦

でも私がドンと構えているべきだなと思いました!
    ポジティブな考えで尊敬します✨
    ありがとうございました😆

• 7月25日
🔰

去年の今日世界でも事例も論文もない希少な癌になった者です🖐それを早期発見したのは旦那でもし独身で一人暮らしだったら確実に去年死んでました。
仕事もしながら検査に1ヶ月ずっと病院で付き添ってくれて、検査から入院までとにかくありとあらゆる家の事や私のワガママを否定せずにやってくれました...本当に命の恩人です。
で大手術になり術後の痛みが凄まじくもう殺してくれと願うほど入院生活は辛く、1日1日当たり前で家で過ごせたこと旦那がいたこと、子供がいたこと....全て奇跡だったんだと毎日外を眺めてました。言葉では簡単ですが本当に奇跡なんです1日1日何もなかった明日を迎えれるって奇跡なんです。
サイレントキラーの再発防止はとにかくお日様の日を浴びていっぱい笑うことらしいです。なので退院した今去年よりもいっぱい好きなこと好きな時にして好きなもの食べて好きに生きるようにしています。また再発しても必ず治します。

話に戻って多分旦那さまが今1番凄く辛い想いをされてるんだとおもいます。もしもの時は入院されるまでにトイレ以外は視界に入るぐらい出来るだけ傍にいてあげてほしいです。1人にして欲しいってなったらそっと見守るのがいいと思います。とにかく好きなことを優先的に願いを叶えてあげて欲しいです。質問者さんもお辛いと思いますがいっぱい笑って一緒に泣いてあげてください

• にゃん

にゃん

お返事遅くなり申し訳ありません。

そうだったんですね…
    旦那様いい方ですね😭…

毎日を健康で好きなように過ごせることって奇跡なんですよね。
    本当にそうなのに全然気付けなかったりするものですよね。

できるだけ普通にいつも通り接します!
    私はドンと構えているべきだなと思いました😌
    ありがとうございました😊

• 7月25日