※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

寝る時だけママが必要な子供がいます。義実家に主人と泊まる予定で、不安です。同じ経験の方、教えてください。

夜だけパパ拒否の子供をパパとふたりで義実家に泊まらせたことある方いらっしゃいませんか❓🤔

1歳10ヶ月頃から寝る時だけはママじゃないとダメになってしまいました😥
それまではパパでも寝かしつけができていたのですが
突然、「ママ❗️」になって、パパだとギャン泣きするように…😭
夜寝る時以外はパパと仲良しだし、パパが大好きで、ふたりでお出かけもお留守番もできます🙆‍♀️
お昼寝はパパでも大丈夫なんです。

今度帰省する予定があり、義実家に主人と娘だけ泊まる(私は同市内の自分の実家に泊まる)ことになるかもしれません。

もうここ数ヶ月主人は寝かしつけができていないので、
私が義実家からフェードアウトしてひとりで実家に帰ったら、娘は夜ちゃんと寝られるのかな❓と少し不安です😅

同じような経験されたことある方、お子さんの様子がどうだったか教えてください🙏

コメント

ママリ

うちの下の子達が、夜はパパに張り付いて寝ないとギャン泣きしてママ拒否してくるのですが…

パパがかなり遅くて一緒に寝れない日は、今日はママで我慢するかぁーと私と一緒に寝てくれました😂‼️
しばらく玄関行ったり来たりしてパパを待ってましたが…笑

とりあえず試してみるしかないですよ😣✨

もしちゃんと寝れたら、はじめての良い記念になると思います♪🥺

• newmoon

newmoon

ありがとうございます😅
    以前(パパ拒否になる前)何度か娘と主人だけで義実家に泊まらせたことはあるのですが、その時は何も問題なくて😂
    パパ拒否が始まってから初めての帰省になるので、どうなるのかヒヤヒヤです😂
    でもいないと分かれば案外諦めてくれるかもしれませんね🙆‍♀️

• 7月22日