※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

生理が遅れているが妊娠か心配。不正出血や吐気もあり、3人目の可能性について相談。

2人の母してます。

産後、生理始まってから遅れる事あまりなかったのですが
生理が始まるのかな?という出血が2回あり
いつもなら次の日には生理始まるんですが、2回とも始まらず
一日だけ、悪阻のような症状がありました。
生理が来そうで来ない、性行為があってから2週間後に生理が来て
その後は仲良ししてないのに次の生理が来ません。

前回の仲良ししてから2週間後に生理が来てるなら
妊娠の可用性低いですよね?💦


不正出血だったのならそれも気になるし
吐気のような悪阻症状も妊娠期以外でなったの初めてだったので
不思議で仕方ないんですが、3人目って気が付いたら安定期手前だったとかも聞くので
できてないとは思いますが、、似た経験の方いますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

検査薬試してみてはどーですか?

もし出血が排卵出血や着床出血の可能性もあるかもです。

ママリ

仲良し後に生理きてたら妊娠ではないと思います。
私は二人目出産したあとなかなか生理再開せず、途中何度か不正出血あり心配していましたがその数週間後に生理再開しました!
念のため婦人科でガン検診も受けましたが産後1年は生理こない、不順でも問題ないとのことでした。