※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

3人乗り電動自転車を購入しようと考えています。前後どちらを後付けにするか悩んでいます。子供の送迎や通勤が主な使用目的で、かごがあると便利だと思うが、子供を乗せると窮屈に感じる。荷物を工夫して後ろを後付けにするか、かごを我慢して前を後付けにするか、アドバイスをお願いします。

3人乗り電動自転車を購入しようと考えています。
前と後ろのどちらを後付けにしようか悩んでいるので、皆さんの経験やアドバイスを頂けたらと思います(><)

4歳2ヶ月と1歳9ヶ月の子の保育園の送迎と、駅までの通勤が主になります。自転車で買い物に行くことはあまりないかと思います。

かごがあった方が便利だとは思うのですが、サドルとペダルの間に子どもを乗せるとなると窮屈&見えにくいかな、とも思い……。

①荷物はどうにか工夫して後ろを後付けの自転車がいいのか、
②それとも窮屈等は我慢してかごがあった方がいいのか、みなさんのご意見やアドバイスお願いします(><)

コメント

ゆみ

かごあり、前乗りを後付け自転車

ぶっつん

個人的には籠ありが便利だと思います。確かに少し窮屈ではありますが。
保育園の荷物✖️2と自分の荷物でいつも籠はパンパンになりました。
あと、自転車を降りた後、ヘルメットをカゴに入れておけるのも、ズボラな私には便利です…🙄(カゴのシート?みたいなのを付けてます)

まーこ

うちはカゴ有りです💡
漕ぐ時にガニ股になりますし私は背が低いので段差でドスンとなると前乗せの背もたれ部分が顎に当たりますが(笑)荷物やヘルメットを乗せられるので便利ですよ👌
上の子が自転車に乗るようになった時に下の子だけを乗せる事になるので前乗せは外せた方がいいなーと思って選びました🙌

ぴよこ

私なら多少窮屈でもかごありにします!
保育園の荷物入れるところがないと厳しいです💦