※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後の性行為に違和感があり、妊活中です。授乳中で胸が不快。同じ経験の方いますか?終わるでしょうか?

産後の仲良しについて質問です。

そろそろ二人目を、と思い妊活中です。
が、産後の性行為に違和感があります。

産前は体を触れられるのが気持ちよく感じたのに
産後は触られるのがなんとなく不快、、
特に胸は触られてもイライラしてしまうし
仲良し中は正直、はやく終われーくらいに思ってしまいます。

挿入時は不快感がなく、大丈夫なのですが
その前までが嫌で悩んでます。


ちなみに今授乳しているので、胸を触られた時の不快感は仕方ないかな、、と思っています。

気持ちよくなれないのに二人目を妊娠なんてできるのかな、、
だれか同じような体験された方いますか?

これはいつか終わるのでしょうか、、?

コメント

たけともるん

はいはいはい!
めちゃくちゃ気持ちわかります😭😭😭(笑)
何なら2人目、3人目妊活中も思ってました😅だからノリノリではありません😩授乳中の胸…嫌ですよね😣
だから毎回ローションで何とかやり過ごしました😂(笑)

  • みー

    みー

    やっぱりあるあるなんですね(。・´д`・。)

    授乳おわったらなおりましたか?

    • 7月22日
  • たけともるん

    たけともるん

    2人目を生んで、授乳が終わらずに妊娠したので、授乳が終わったら治るのかはわからないです😭
    でも今、絶賛旦那イヤイヤ中で、このまま一生しなくても良いと思うくらい嫌いです👊

    • 7月22日
  • みー

    みー

    そうなんですねー!
    わたしも旦那イヤイヤ期あって常にイライラしてた時ありました😭
    今はなおりましたが、、

    二人でのお子さんの育児、大変だと思いますががんばって下さいね(。・´д`・。)

    • 7月22日
はる

気持ちわかりすぎます😩
わたしのことかと思いました
前戯がとにかく不快です
キスもディープなやつが無理で…
胸は特に不快で痛いからって嘘ついてかわしてました
2人目妊活中すごく辛かったです笑
もう治らないかなって思ってます😢

  • みー

    みー

    前戯が不快なのはわたしだけじゃないんだ..とほっとしてます(;_;)

    それでもお二人目授かられたのですね!
    おめでとうございます!
    わたしもがんばろう。。笑

    • 7月22日
ちーちゃんまま

触られると痒くなります笑笑
仲良しする時はめっっっちゃ
我慢してます😓

  • みー

    みー

    痒くなるんですか!
    わたしはくすぐったくて仕方ないです( ω-、)

    やっぱり我慢ですよね~m(。-ω-。)m

    • 7月22日
  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    蕁麻疹みたいなのでてきます笑

    • 7月22日
  • みー

    みー

    鳥肌じゃなく蕁麻疹ですか!?
    もうそれはアレルギー反応、、笑

    • 7月22日
  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    鳥肌で済めばいい方です😂
    胸とか前戯?じゃなくても
    無理です😂

    • 7月23日
  • みー

    みー

    すごく分かります~~~!
    けどそんなときに限って触ってくるから、あー💢って振り払いたくなる、、笑

    ホルモンバランス恐ろしいですね😨

    • 7月23日
  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    私振り払ってます😂
    触らないで。って笑

    • 7月23日
deleted user

私も授乳中は胸がムリで、というか授乳終わるまで全て無理で卒乳してからでした😂ホルモンのバランスおかしすぎて生理が安定するまでは無理でしたね💦

  • みー

    みー

    胸はもう子ども専用ですよね🥴
    卒乳後、バランス戻ってからは大丈夫でしたか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それです🤣🤣🤣大丈夫でしたよ〜🙆‍♀️

    • 7月24日
  • みー

    みー

    そうなんですね!!
    安心しました😭
    教えていただきありがとうございます🙏

    • 7月24日
詩羽

全く一緒です😅
産後から嫌で仕方ないです💦
胸に手が当たったら
めちゃ腹立ちます😅
2人目が女の子希望だったので
ローション使って
最短で終わらせてもらってました💦
今回無事に生まれてくれたら
2度としたくないです😅

  • みー

    みー

    それでもお二人を無事に授かられたのが素晴らしい😭🌟

    手が当たって腹立つ気持ち分かりますw
    腕を触られるだけでも嫌な時期がありましたが、、やっと大丈夫になってきた気がします😓

    • 7月22日