※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ソフトタンポンの緑色(多い日用)のを購入して初めて使ったのですが、4時…

ソフトタンポンの緑色(多い日用)のを購入して初めて使ったのですが、4時間で取り出したところ紐をつたってナプキンにたくさんついていて、タンポンを取り出したら真っ赤でパンパンに膨らんでいました…。
明日4時間ほど外出するのでまたタンポンを使いたいのですがもうひとつ上の特に多い日用を買った方がいいんでしょうか?
タンポンって死ぬだとか危ない噂を色々聞くのでこわいです…💦

コメント

ママリ

10代20代はよく使ってました!
凄く量が多くて仕事中なども頻繁にトイレ行けなくて💦

今日は何日目ですか?
出血って日数によって変わると思うので、それによっては特に多い日用が良いかもしれないですね!

というか、そんなウワサあるんですね😓

マカロン

危険なのは取り忘れが原因だった気がします…!
青、緑、紫をその時の状況や何日目かで使い分けてます。
量が少ないと抜く時、違和感や若干痛み感じます。

ゆ

サイズを変えたからと危険性が変わる訳ではないですよ!
正しい使い方をすれば大丈夫なので、経血量に合わせて選んでください👍🏻

ももぴ

タンポンを使って死ぬっていうのは、交換頻度の問題です!
数時間とかじゃなくて1日とかそれ以上とかを繰り返して、雑菌が繁殖することで感染症になるようです。

私も経血量が多いので、タンポン+ナプキンです。
がしかしナプキンに漏れないのは最後の方だけです😅
一番大きい紫のを使っていても1時間でナプキンに漏れてます😓

ただナプキンのみよりは楽なので併用してます😊✨