※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツル太郎
子育て・グッズ

家ではトイトレがうまくいかないけど、保育園では成功している子供について、家での工夫を教えてください。

トイトレについてです。
今日、保育園でパンツで過ごせるようになったから保育園でのオムツは卒業と持ち帰りになりました。
それはすごく嬉しいんですが家ではトイレに誘っても行きたがらず失敗してしまいます。唯一お風呂に入る時にトイレででる感じです。
家で上手く誘導する工夫を教えてください。
本人はでるって感覚はわかっていると思われます。

コメント

あやぱんまん

うちの娘と似てますね☺️
保育園では布パンツ初日に失敗して以降、一度もお漏らしせずトイレでおしっこしています。ただ…家ではやる気がないのか、のんびり過ごしたいのか、オムツを履きたいと言って実際オムツを履いています。たまに気が向いた時には、トイレでしてくれます。あと、うんちは必ずオムツでします💩笑
トイトレはストレスに感じさせてしまうと逆効果なので、いつか家でもトイレに行くようになるだろうと、今は気長に付き合ってます!なので家ではもうしばらくオムツ生活にするつもりです。失敗して気持ち悪いと感じてるのなら、その内おしっこ出る!と教えてくれるようになると思いますよ✨

• ツル太郎

ツル太郎

基本保育園では先生の言うことは聞くのですが家ではワガママなので困ってます。
    トイトレもその1つです。
    誘っても、行かないよーと返事をし夢中になりすぎて失敗。
    焦りやイライラを出さないようにはしているのですが子供に伝わってしまっているんですかね…💦
    私も気長に頑張ります‼️

• 7月22日