※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが保育園から帰宅後に機嫌が悪く、夕食が食べられない悩みです。保育園では落ち着いているが、家で発散しているようで心配しています。食事ができればと思っています。

1歳半で保育園に入りました。今1ヶ月ほどになるのですが、保育園から帰ってずっとぐずり、夕食がまともに食べられません。
帰宅後はずっと機嫌が悪く、おっぱいを何度も欲しがったり、抱っこしてないと大泣きします。
とにかく食べられるものをと思い、ロールパンや豆腐、味噌汁など好きなものを抱っこでなんとか食べさせています。
保育園のお昼ごはんはしっかり食べてるし、とても落ち着いているそうで、先生によく褒められるのですが、その分家で発散してるように感じます。
慣れるまで付き合うしかないかなと思いつつ、いつまで続くのかと心配しています。せめて食事ができればと思うのですが。。
何かできることはないかと思っています。似たような経験などお聞かせください。

コメント

あい

うちも少し前まで似たような感じでようやく少し離れられる時間が出来ました……。
保育士さんにも相談しましたが、おうちでスキンシップを取るために以前より甘える子が多いらしく答えてあげてくださいと言われました(>_<)
要求には付き合えるだけ付き合っていたら今はだいぶマシになりました(>_<)

孔雀🦚

何時頃ご帰宅されてますか??👀

・お腹が空いている→とりあえず食べさせる
・眠たい
・疲れた →この2つだった場合、先にお風呂に入って目を冷めさせ疲れをとるw