※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこす
ココロ・悩み

最近子育てに向いてないと感じています。ネガティブ思考が抜けず、子供との時間がキツイ時も。どうしたらいいでしょうか。

皆さん、自分が子育てに向いてないと思った事はありますか。
私は最近、そんな事ばかり考えてしまいます。
めちゃくちゃネガティブ思考になってるのは自分でも分かりますが、なかなか切り替えられません。
子供と2人でいる時間がホントは嬉しくて楽しいはずなのに、正直キツイ時があります。これって結構マズイ状況ですよね‥😭💦

コメント

sun

めちゃくちゃわかります毎日しんどいですよね😭

  • えみこす

    えみこす

    回答ありがとうございます😊
    ホントしんどいです😭

    • 7月21日
RISA,mama

はじめまして☺️
キツイ時は、必ずしも有るはずだと思います👍️
まだ手が掛かる月齢ですし。
皆が皆、毎日楽しい育児をしている用に見えても、悩んでるmamaが大半だと私的に思います。

この、悩みこそ母親になった証じゃないかなと、、、

誰しもが気持ちの葛藤と戦わないといけない日が有りますし。

嘘の愛でも大丈夫な時だって有ります!
全て完璧じゃなくて大丈夫です👍️

  • えみこす

    えみこす

    回答ありがとうございます😊
    この悩みこそ母親になった証‥そう言われると少し勇気づけられます。親になるのも大変な事ですよね。
    全て完璧じゃなくて大丈夫😂
    そう思ってまた頑張ります‼️

    • 7月21日
  • RISA,mama

    RISA,mama

    私も、時より悩み落ち込み負のループに入りがちですが💦
    負のループに入る前に、、
    保育園の先生に相談したり気の合うmama友に話したりして。
    発散と共に学んでいってます。
    完璧な親は、居ないです👍️
    親子共々、心の成長もしていってるので悩み苦しむ事は、、
    大事な事だし。
    子供の事を考えてる証ですよ😀

    • 7月21日
  • えみこす

    えみこす

    負の連鎖、、、入る前に適度な息抜き必要ですよね😭
    それが上手く出来ていない感じもします‥💦💦

    悩み苦しみ、親子で成長していけばいいですよね🙂

    • 7月21日
  • RISA,mama

    RISA,mama

    えみさん👍️私も、この5年間沢山の事を学んできた身です😂
    まずは、1人で悩むと1つの答えしか出ないので。
    ここで、吐き出す事も良いことだし👍️😀色々なmamaのご意見が聞けるので‼️
    ➕に持っていく訓練もしてみたりも良いですよ☺️

    • 7月21日
erina❁⃘*.゚

何回も思ったことあります!!
可愛くて、大好きですが、
毎日大変で疲れます( ; ; )

  • えみこす

    えみこす

    私も息子がカワイくて大好きです❣️でもいろいろあってクタクタです😭

    • 7月21日
  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    ですよね(T_T)

    週一くらいで
    誰かに預けたいです😂😂😊

    • 7月22日
deleted user

同じくらいの月齢ですね☺️
私も毎日思いますよ💦💦
何しよう?とか
会話して声掛けしてあげなきゃと
思いながらも
テレビ見せてしまったりしてます( ; _ ; )
ダメな母親だと思います( ;ᵕ; )

  • えみこす

    えみこす

    ダメな母親って自分も思います。テレビもそうだし、風邪ひかせちゃったとか、ヒヤっとする事があったりすると自分がイヤになります😭

    • 7月21日
ぴー

何度もあります😭

子ども相手だから何度言ってもわからないのは当たり前だし、私が我慢しなきゃならないのはわかってるのに、すぐにイライラしてしまう時とか、「向いてない…申し訳ない…」って思ってへこみます。

  • えみこす

    えみこす

    私もイライラしてしまった時、いつもあとから後悔します‥ゴメンねって😭

    • 7月21日
ぽっち

毎日子育て向いてないなって思います💦
息子のことは自分の命より大事なのに、何して遊べばいいのか分からないし、すぐしんどくなったり眠くなってしまったり…
明日は頑張ろうって思うんですが、結局毎日だめだったなって思いながら過ごしてます😭😭

  • えみこす

    えみこす

    回答ありがとうございます
    息子は本当に可愛くて大好きだけど、分からないことばかりでクタクタです。でも同じ悩みの人がいた事で少しホッとしました😂

    • 7月21日
3兄妹ママ

長男が産まれてからずーーっと、自分は子育て向いてないと思い続けています😭
イヤイヤ期に突入した時は、一緒にいるとイライラしてしまい、毎日のように怒ってしまうし、自分にとっても息子にとってもお互い良くない、少し距離を置いた方がいいと思い働くことにした程です。

オムツ替えたり、お風呂入れたり等お世話をする事は簡単だけど、人を育てるってやっぱり難しいと思っています。
山あり谷ありの子育てですが、子どもは必ず成長するし、共に頑張っていきましょう💪

  • えみこす

    えみこす

    回答ありがとうございます😃
    ホント、人を育てるって大変な事たって思います。
    私ももう、育休いらないって思うくらいです。こっちは毎日悩んでいるのに、旦那さんが息子といい感じでいると、尚更 私は子育てに向いてないって嫉妬してる自分もいて、ホント最悪です😭💦💦

    でも、同じ悩みの人がこんなにいてくれたので、また明日から頑張ります👍

    • 7月21日
青空

もう6歳ですが、ずーっと思ってます😓
子供の相手ができる人が、うらやましいです。

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
子供たちと私だけでいると
ほんと疲れちゃいます。
酷いことを言ってしまう
時もあります。