※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中に名前を決めたい女性がいます。名前を決める決め手や、旦那との名前選び、胎動を感じる気持ちについて相談しています。

妊娠中にすでに名前を決めた方、決め手ってなんでしたか?😂

先日お腹の赤ちゃんが男の子だとわかって、旦那と名前を考えています!
1つめの候補は、妊娠前から男の子だったらこの名前がいいねと2人で話していた響きがあって、画数のいい漢字、それに合った由来も当てはめることができました!

ですが、果たしてその名前でいいのか、もっと候補を出した方がもしかしたらいい名前も出てくるかもしれない!と名付けの本を見ながら、全く違う響きの名前も考えて、旦那も「その名前もいいね!」となる2つめの候補を出しました!

まだまだ時間はあるので、もっとじっくり考えたらいいんだと思いますが、お腹の中でポコポコ動く胎動を感じると、早く名前で呼んであげたいなと思う気持ちがあります😂
私自身お腹に話しかけるのがなんだか恥ずかしくて、なかなか声をかけてあげたりもできていないので、名前を呼んであげられたらもう少し恥ずかしくなく声をかけてあげることができるようになるんじゃないかと思うのも、早く名前を決めたい理由でもあります😂

顔を見てから候補の中から名前を決める方が多いかと思いますが、妊娠中にもう名前を決めた方いましたら、何を決め手にしたか教えてください!

コメント

れい

うちは妊娠してすぐになんとなく名前の話になり男の子なら旦那が漢字1文字の名前なので同じ1文字にすることと女の子ならわたしの頭文字が「未」なのでそれを付けよう🧜🏼‍♀️とざっくりだけ決めてあとは候補何個か気に入ったの今まで出してきてあとは顔見て決めようと思います〜😘ちなみに字画や姓名判断は全くしておらず名字と自分達の好きな名前の候補を出しました😆💕

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    やはり顔見て決めますよね😂

• 7月22日

既に名前を決めました!
性別が確定するまでは男女で一つずつ名前の候補を出していたのですが、確定後からは名付ける予定の名前で呼んでいます✨
決め手は響きと名字とのバランスです!

• みぃ

みぃ

響き、名字とのバランスはやはり大事なところですよね😊
    私も早く名前で呼んであげたいので、旦那と相談しようと思います!

• 7月22日

事情があって早めに決定しました😅
旦那が画数にこだわる人だったので画数を先に決めてその画数の漢字から私がいいものをいっぱい出して二人で絞っていきました!

• みぃ

みぃ

画数も大事にしたいですよね!
    旦那と相談しようと思います!

• 7月22日
ママリ

妊娠が分かったときこの子は絶対男の子何だろうな~って変な自信があったので男の子の名前を1つしか決めてなくて、、、他の名前候補は挙げず、女の子の名前に至っては一切考えてませんでした(笑)
結果性別は男の子だったのでそのときに決めた名前をつけることにしました!
主人が『と』で終わる名前で、名字と合わせても呼びやすかったので子供の名前も『と』で終わる名前で決めていました👼
実際生まれてきたときも今もこの名前で良かったなと思います😊💕

ちなみに、お腹にいたときは胎児ネームで呼んでいたので決めた名前では呼んでなかったです😂💦

• みぃ

みぃ

すごい!母の勘ですね✨
    うちも、旦那も私も名前に「と」がついて、1つめの候補は「と」がつく名前で、家族に共通する名前っていいなぁと思っていたところだったので、参考になりました😊
    生まれてきたときも今もこの名前で良かったなと思っているってすごく素敵だなと思ったので、私もそう思える名前をきめてあげようと思います✨

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ちなみにわたしも名前に『と』がつきます!笑
    名前はすぐ浮かびましたが、漢字決めが悩みました💦男の子は女の子より名字が変わることが少ないのでそこだけギリギリまで考えてました(笑)
    ご家族納得のいく名前で赤ちゃん迎えられますように👼💓

• 7月22日
ゆた

妊娠が分かった途端、男の子だなと何故か確信があり名前も1つだけしか候補無かったです。旦那に違う名前も考えてと言われたんですけど、どれもしっくり来ず‥
夢の中で男の子と公園で遊んでて候補の名前で呼んでたのでそれが最終的な決め手になり、初期からその名前で呼んでました😁

• みぃ

みぃ

母の勘ですね!
    夢の中で名前呼んでたなんてなんか運命感じますね✨

• 7月22日
  • ゆた

ゆた

2人が良いと思った名前なら良いと思います!
    因みに旦那の方の家系が読み4文字、漢字2文字が代々と祖父母には言われましたが無視しました笑
    義父母に無視していいと言われたので‥漢字は男の子なので画数良いものにしました😄

• 7月22日
ゆここ

名前を結構早めにきめてたのですが、30週超えたあたりで…ふと本当にいいのか??悩んで主人と相談してました。その直後に34週で入院、35週で出産とバタバタにはなりましたが、お腹の子がこの名前が良い!!と言ってくれてるのかな??と判断してそのまま名付けました|ω-`)

• みぃ

みぃ

赤ちゃんがその名前がいい!と生まれてきてくれたんですね✨

• 7月22日
non

2人とも妊娠初期に決めました!中性的な名前と響きを重視してたので画数は気にしませんでした!🌟
名前が決まった時からもうずっとそれで呼んでます!

• みぃ

みぃ

初期には決められていたんですね!
    響きがしっくりくるってやっぱりこの先たくさん呼ぶ名前としては大事ですよね😊

• 7月22日

1人はみぃさんのように、女の子ならこの名前!って思っていた名前、もう1人も近い雰囲気の名前で考えてすぐ決まりました☺️💕

決まった名前が気に入りすぎて、他を考えた方がという考え自体がなかったです!
こういう方向性で考えたいと思っていたところに、ドンピシャな名前が見つかった、って感じですかね🤔

• みぃ

みぃ

私も前から決めていた候補がとても気に入っていたのですがなぜか「本当にこれだけでいいのか?」と思ってしまって他を考え始めたら、難しくなっちゃいました😂
    「これだ!」って名前つけてあげたいと思います!

• 7月22日

上の子は女の子で悩みまくって9ヶ月で決まりましたが、下の子は男の子で4ヶ月に決まりました👶🏻

私は中性的な響きの名前が良くて1人目妊娠中から、1人目は女の子でこの名前、2人目は男の子でこの名前、3人目は女の子・男の子でこの名前と考えていましたが、実際に2人目を授かってからもう一度考え直しました💦

旦那の名前が漢字2文字で読み3文字、私の名前が漢字2文字で読み2文字なのですが、1人目が漢字2文字で読み3文字なので2人目が男の子だと分かってから漢字2文字で読み2文字にしようという考えが浮かんで、姓が堅い音なので柔らかい感じでなおかつ上の子となんとなく共通するような名前にしました👌🏻(使う漢字で男女差を出してます)

• みぃ

みぃ

家族で共通性のある名前って素敵だなと思います✨
    私も旦那も名前に「と」がついていて、1つめの候補も「と」がつく名前なので、そこで共通性を持たせられるので、やはり1つめの候補がいいかなと思い始めました!
    旦那と相談していい名前つけてあげようと思います!

• 7月22日
mco

私が暇だったので何となくで10個ぐらい考えて🤣その中でも意味をしっかり決めた名前が一つだけあって気に入ってたんですが、旦那に秘密にして候補を見せたらこれ!これしかない!って言ったのが私が気に入った名前でした✊💓

画数も後から調べたら名字が凶なのですがその名前にすると大吉になることが分かり決定しました😍💕
唯一その名前だけ大吉だったので運命だ😍!と感じてます笑

昔からピン!とくるものが何でも旦那と一緒なので決めるのは早かったです♥

• みぃ

みぃ

めちゃくちゃたくさん考えたんですね🤣
    でもその中から旦那さんと同じ名前がピンときたってことは、きっとその名前が運命の名前だったんですね✨

• 7月22日