※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🕊
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が後追いをしており、離れることができず困っています。必要とされていることはわかるが、毎日が大変で気が滅入っています。

後追いについて。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘です。
割と早い時期に後追いが始まって、周りからは今だけだから〜と言われて約半年。

いまだに一瞬でも離れるのも許されません 笑
TVに夢中になってる時にササッとトイレに行きますが、バレると遠くからギャー!と泣きながらダバダバと高速ハイハイしてきます。
料理も掃除も始めるとしがみついて延々と泣いてるので毎日適当です。離乳食本に書いてるような献立なんて作れません。

必要とされてるのはわかるのですが、正直気が滅入りそうです...

コメント

みぃー

離れる時はちゃんと戻ってくるからねと伝えてから離れた方がいいと思います!理解ができるようになると必ず後追いは終わります!!!

• 🤍🕊

🤍🕊

ありがとうございます。確かに今考えると、「ちょっと待っててね」とかざっくりした事しか言ってなかったので、根気よく伝えてみようと思います。🙇‍♀️終わりがあると言って頂けて少し気持ちが楽になりました。😢

• 7月21日
はる🌼

滅入りますよね!
うちは1歳から始まって絶賛後追い中です!保育園通い出してひどくなりました😭
ごはん適当ですよ!しょうがないです!
違う部屋に移動するときは隠れたり遊びながら追いかけてもらう余裕もあるんですが、料理とか掃除の時は泣かせてます😅💦
早く後追いを懐かしんだりしたいですよね😂アドバイスでなくすみません…笑

• 🤍🕊

🤍🕊

ありがとうございます。同じ状況で頑張ってる方も居るんだと分かり涙出てしまいました。娘が大きくなった時に笑い話になりたいですね☺️勇気つけられました。お互い頑張りましょうね✨!

• 7月21日
mii

後追い辛いですよね😭
うちも気がつけば5ヶ月経ってました😨
でも最近は落ち着いてきた気が...

上の方もおっしゃっていましたが、とりあえず、○○に行くねとは伝えてます☺︎

• 🤍🕊

🤍🕊

ありがとうございます。思っていた以上に辛いですよね。1日もあっという間に過ぎて気づけば数ヶ月..ですよね!
    根気よく伝えていこうと思います😣お互い頑張りましょうね✨!

• 7月21日
しゆ

うちも後追いすごいです。
トイレに行ってくるねと伝えると必ずついてきます😂
後追い始まった頃から言っていますが、最近は意味が分かってきてるみたいでぽかんとしていた頃より素早くついてきます😭