※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅりー
妊娠・出産

37週で入院中の妊婦が、明日退院予定で心拍が高い。子宮けい管が短いため出産が心配。同様の経験をした人の意見を求めています。

明日で37週になります★

子宮けい管が短くて、35週から入院になり、24時間ウテメリン1A点滴をしています。
明日から正産期とゆうことで、今日の夕方に点滴をやめて、一晩様子見して、特に異常がなければ退院になります(* >ω<)♡
今日の夕方からがドキドキで、陣痛とかこないでーって思ってます💦
現状でお腹の張りはたまにあり、痛みも時間もバラバラです。点滴やめたら、次の日産まれる人もたまにいるから、、と先生に言われてるので、今夜が山場だ!と思ってます!(笑)
とりあえず1日でもいいから家に帰りたいです(*´・∀・)
明日退院の嬉しさと、このまま分娩になったらの不安で、緊張して心拍が高いです!笑

子宮けい管がすごく短かいと、張りどめやめたらすぐ出産になったりするものですか??
同じような経験の人いたら教えてください( ^ω^ )

コメント

アポロ23号

私は7ミリでした。
持続点滴を抜いた翌日に出産になりましたよ~。

退院する気マンマンだったのですけどね(*´Д`*)

• あしゅりー

あしゅりー

私は1.2センチです!
    翌日出産だったんですねー💦私はどうなることやら、、😓💦
    さっき点滴を抜いたんですが、そこから胎動が激しくてお腹が痛いです、、笑 激しすぎてお腹が少し張ってるみたいになってるんです💦胎動だけならいいんですが、、

• 6月29日
ポンデリング

私も32週から36週6日まで入院し、ウテメリン2A点滴やってました。

点滴量減らしたらすぐお腹が張りだし、先生からも退院したらすぐ来そうだねと言われ、
すぐ陣痛来るかなと思ってドキドキして、退院してすぐ今のうちに!とずっと食べたかったラーメン急いで食べに行きましたが(笑)、
張り返しばかりで、結局予定日ぴったりまで陣痛は来ませんでした(^^

• あしゅりー

あしゅりー

ラーメン食べときたいですー(*´∀`)♡笑
    予定日まで陣痛こなかったんですね☺やっぱりどうなるかはわからないものですね!
    張り返しはやっぱりありますよね!💦痛みとかがこないことを願ってドキドキです😣

• 6月29日
まいつんつん

私も切迫で24時間点滴してましたー!35週の途中で退院しました。点滴止めた直後は3.4分の張り返しが、、、;^_^A
とりあえず陣痛にならず退院して毎日ソワソワ。お腹は張り張りなのに気付いたら37週!先日の検診で頸管3.3センチ。あれ、伸びてる?(笑)子宮口あいてない。もっと動いて〜て感じでした!?

• あしゅりー

あしゅりー

3.4分の張り返しとか、もう陣痛だと思い込んでしまいそうです💦
    それだけ頻繁に張っても陣痛はこないものなんですねー!
    退院してからけい管伸びることあるんですね!😁私はもう少しだけ産まれてくるのを待ってほしいので、赤ちゃんに必死に話しかけてお願いしてます(笑)

• 6月29日
麗妃mama

逆に質問で申し訳ないのですが、頸管は何cmで入院されましたか?

• あしゅりー

あしゅりー

1.2センチだったので即入院になりました💦
    その1週間前に2.5センチでとりあえず自宅安静で、これ以上短くなると入院と言われてました💦

• 6月29日
  • 麗妃mama

麗妃mama

ありがとうございます!!
    私も2週間前に2,4cmで明日の検診で1cm代になってたら入院と言われていて…
    上の子もいるし入院だけは避けたいのですが…。
    入院になる前は安静と言っても動いたりしていましたか?

• 6月29日
  • あしゅりー

あしゅりー

お子さんいると入院は嫌ですし、安静も難しいですよね💦
    私は、実家に里帰りしたところだったので、家事などはすべて母がしてくれました。子供もまだいないので、安静にできる環境だったのですが、暇だったので母が仕事で帰ってくると起きて数時間しゃべってました。
    また犬を飼っていて、室内で遊んでました😅抱っこしたりもしてました😅
    外出は一切していませんし、家事もしてないですが、家の中でちょこちょこ動いてましたね💦寝たきりとかではなかったです💦

• 6月30日
  • 麗妃mama

麗妃mama

おはようございます。
    そうなんですねー!!
    昨日からずっと考えてばっかりで不安で不安で。
    あしゅりーさんは今日退院出来そうですか?

• 6月30日
  • あしゅりー

あしゅりー

おはようございます!なんとか退院できることになりました!!😌
    でも点滴抜いてからのお腹の痛みと張りが強く、陣痛?と思うくらいです、、。先生もこのまま入院でもよかったみたいなんですが、帰りたいよねー!って感じで退院許可がおりました!💦下手したら今日出戻る可能性あります😅

今日検診ですよね??💦不安ですよね😖💦
    私はもしもを考えて入院セットを持っていきました💦💦
    今私と同室の方が幼稚園児のお子さんが二人いて、入院しています。家で安静が無理なので、あえて入院を選んだそうです!お子さんは義理の母親がみてくれてるみたいです☺
    麗奈mamaさんは頼れる人いますか??💦
    不安だと思いますが、赤ちゃんのためにどうか体を大切にしてください😌❤

• 6月30日
  • 麗妃mama

麗妃mama

こんにちは!
    検診に行ってきました!!
    何とか入院にならず帰ってこれましたぁー(。>ㅅ<。)💦
    不安でしょうがなかったけど一安心です!
    あしゅりーさんは、その後どうですか?
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 6月30日