※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

私ケチくさいですか?新居で6畳のエアコンつけたいのですが、近くに3社程…

私ケチくさいですか?

新居で6畳のエアコンつけたいのですが、

近くに3社程電気屋あるので見比べて決めようみたいな話をついさっきまでLINEでしてました。

旦那が仕事が終わって、a社だけに行き、7万くらいやからもうこれにしようと思うと電話かかってきたので、もう別のb社にも行って見比べようよ、というと、
だいぶイラついた声で「ケチケチすんな」と言われました。

それに私もぷっつんきて、「いやさっき見比べる言うてたやん、見比べなわからんやん」と怒鳴ってしまいました。

多分旦那は、また別のとこに行くのが面倒くさいだけだったんだと思います、
この前も、ソファをみていて、半額になっていて、これでえんちゃん、と言ったので、まだ他のお店も見てないのに…と言うとイラつかれました。

なんでも即決したがりの旦那。
じっくり値段と物をみて決めたい私。

見比べるって大事じゃないですか?
それをケチくさいって、日本語おかしいですよね…?(笑)

コメント

メメ

私も見比べる派です!
最近同じく六畳のエアコン買いましたが三軒電気屋見に行って、その後ネットでも散々見比べて買いましたよ笑。
確かにケチくさいと思われるかもだし、私自身はケチなの認めますが何と言われようとじっくり見比べます笑。

• まーちゃん

まーちゃん

ですよね!😊❣️
    せっかく大きい物買うなら、自分が納得するまではじっくり見比べたいです(笑)
    後で、うわぁ~こっちのがよかった~って後悔したくないんですよね😓(笑)

• 7月21日
  • メメ

メメ

本当にそれです!
    「こっちのが安かった」「こっちの機能が欲しかった」とかなりたくないので笑。

• 7月21日
にゃん

私も見比べる派です!
ついこの間冷蔵庫の購入で少し喧嘩になりました!
私は色んな所を見て決めたいのに旦那は面倒臭いのか2社見ただけで決めました💦
安いしこれでいいじゃんの一点張り🤢
元々観音開きが良いと2人で決めてたのに違うものだし4年落ちとちょっと古めだし😔
なんで男の人って面倒くさがりなんですかね!!

結局私が強く良い後日私だけ見に行って写真撮ってこれが良いと伝えそれに決めましたが小さな喧嘩で疲れました😂

• まーちゃん

まーちゃん

冷蔵庫は奥さんが一番使うものだから納得いくまで選びたいですよね😭
    途中で嫌になってくるんですかね(笑)😰

ナイスです❣️
    ほんとイライラするし、私もその日は気分最悪でした(笑)

• 7月22日