※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
子育て・グッズ

四日市で1歳児クラスの保活中。8月入所は落ちた。キンダーガルテン通われてる方いますか?見学に行く予定。

四日市で1歳児クラスの保活中です💦
途中入園希望でしたが8月入所は落ちましたー。。
小規模保育園を勧められましたが、どなたかキンダーガルテンに通われてる方はいますか??
見学には行くつもりですが、何か情報あったら教えてください。

コメント

すいすい

途中入園で8月からキンダーガルテンのだ園通います🙆‍♀️
のだ園でしたらどんな感じかお話できます😊

• kuu

kuu

お返事ありがとうございます。
    今日あけぼの園の見学いってきました。
    いい雰囲気でしたがら小規模保育園がどうなのかな?と
    ここなさんはのだ園を決定された決め手は何ですか?差し支えなければ教えてください。

• 7月22日
  • すいすい

すいすい

小規模は本当に20人とかそれくらいの人数で先生たちも結構いる感じです🙆‍♀️
    どの先生もすごく丁寧で優しい先生ばっかりでした!小規模ってだけあって園の遊ぶ場所や室内は広い!ってわけではなかったです💦
    小規模にした理由はメリットもデメリットもありますが小規模だと園の子が少ないので先生たちが1人1人しっかり見てくれるってのが1番の決めてでした😊
    デメリットはやっぱり3歳になったら転園が必要って言うところですかね😢

• 7月22日
  • kuu

kuu

ですよねぇ💦
    転園がネックで‥
    かと言って来年度2歳児入園できる保証もあるわけでもなく。。

• 7月22日
  • すいすい

すいすい

本当に転園が1番悩みますよね💦
    私もとりあえず産前産後の8.1-11.30で預けますがそのあとそのまま働いて下の子も預けようか悩んでます💦
    途中入園保育園結構枠なかったですよね😢😢
    ってなったら小規模保育園入りやすいのかなぁって思います。
    3歳になったら幼稚園でもいいかなぁとは思いますが…私双子なので同じ園に入れないってなったら1番悩みです。

• 7月22日
  • kuu

kuu

悩みますよね。
    双子ちゃん子育てしながら妊婦さんなのに親切にお答えくださってありがとうございます。

• 7月22日