※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

離乳食始めて2ヶ月の赤ちゃんが、味の強い食べ物を食べてくれないことに悩んでいます。食べないものはどう対応すればいいか悩んでいます。

離乳食始めて2ヶ月になります
この時期の好き嫌いについて教えて欲しいです

食べる量は普通だと思うんですが、
味が強いものを全く食べてくれません💦

ダメだったものは
リンゴ
バナナ
ヨーグルト
トマト
納豆
→全部吐き出してしまいました
何度か挑戦しましたがダメでした💦


みなさん食べないものはどうしてますか?
少しずつでも食べさせて慣れさせますか?
それとも一旦食べさせないでおきますか?

あまりにも嫌がるので、食べることが嫌になるかな?と思いつつ、ヨーグルト食べてくれたら楽だな〜と思ってしまって😓

コメント

ぐぅ🐰

私は一旦食べないものはあげてませんでした!1歳にもなるとかなり食べられるものが増えるので再チャレンジしてみたりしてます(^^)
チャレンジしても食べないものは食べないんですけどね....(笑)

  • ゆず

    ゆず


    やっぱり食べないものは食べないんですね〜😓

    とりあえず一旦お休みしてみます😱

    • 7月21日
みる

しばらくあげないで忘れた頃にあげたら普通に食べましたよ😋
赤ちゃん気まぐれですよね!

  • ゆず

    ゆず


    とりあえず一旦お休みが良さそうですね😓

    もう少し大きくなったら食べてくれると信じたいです😭✨

    • 7月21日
deleted user

りんご、ヨーグルト、トマトあたりは酸味かなぁと思いましたが、バナナもなんですね🤔なにが嫌なのかなー
ヨーグルトは食べる物や好きなものと混ぜてあげてみても良いのかなと思いました😊
フルーツ全般ダメなら、ふかしたサツマイモとか😊
ベビーフード嫌じゃなければ、キューピーの瓶タイプにデザート系のものあったと思いますし、それ混ぜてあげてみても良いかなと思います😊

まだ7ヶ月だしまだまだこれからだとおもうので、どれも全然焦らなくて良いと思います😊
たしかにバナナとヨーグルト食べてくれたら色々と楽ではあるんですけどねー😅
思い出した時に、あげてみようって感じで良いと思いますよー!

  • ゆず

    ゆず


    甘めのベビーダノンもあげてみたんですが、ダメでなにが嫌なのか分からないんですよね😭💦
    バナナヨーグルトやりたいです😂😂😂笑

    キューピーのデザートあるんですね😳中々野菜のペーストから抜け出せないので試してみます!!

    • 7月21日