※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさん.
妊娠・出産

妊娠8週目予定なのに胎嚢が5週と小さいです。流産の不安があります。排卵日がずれた可能性は?同じ経験の方、妊娠継続できた方、教えてください。

今年の4月頃に3人目を流産しました
そして今月また妊娠が発覚しました

ですが今日産婦人科に行き見てもらったところ
最終月経から計算すると8週頃の予定なのに
5週くらいの胎嚢しか確認できませんでした。

また流産するのではないかと不安しかありません
7月15日に妊娠検査薬に反応があったのですがその何日か前にも検査薬を使ったのですが陽性反応が出ませんでした。
排卵日がずれた可能性はあるのでしょうか?

文章が下手ですいません。
同じように予定では8週頃だけど胎嚢小さいと言われた方、それでも妊娠継続できたよって方教えていただきたいです。🙇‍♀🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

15日前まで陰性だったなら、まだ5週なるかならないかくらいじゃないですか?排卵日がかなり遅れていて、7月はじめ頃に受精したのかな?と思いました💦

• わさん.

わさん.

最終月経が5月20日だとして7月に排卵はあり得るのでしょうか??
    希望があるならすがっていたいです😢

• 7月21日
しあ26

わたしは胎嚢だけ確認できて、5週の真ん中くらいだね〜と言われた次の週に診てもらったら、8週くらいの大きさになってましたよ!

角度とかで小さく見えたりすることあるのかな?とか思ってました!😳

わさん.

そうゆう可能性もあるのですね!
来週も検診なので、そうであるように希望を持とうと思います🥺
ありがとうございました🙇‍♀

ぴろたん

私も今回、最終月経から数えて7週だと思い産婦人科いったら排卵ズレてたみたいで5、6週ぐらいでした😣

排卵が確実ではなければ
排卵のズレもあるので次の検診で大きくなってるのであれば問題ないと思います!

• わさん.

わさん.

排卵のズレは結構あるみたいですね😢
    次の検診に少し期待して受診しようと思います🥺
    ありがとうございました🙇‍♀

• 7月21日