※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

抱っこ紐はエルゴとベビージョルン、ベビーカーはセカンドベビーカーか長く使えるもの、ハイローチェアは離乳食用マットがあるものがオススメです。

先輩ママさん教えてください( ¨̮ )
息子の首座りも安定しつつあります꒰⁎ᵉ͈ ꒵ ᵉ͈⁎꒱໊
来週あたりに抱っこ紐、ベビーカー、ハイローチェアを購入しようと思っています!
まだ試着などもしてないので、何にしようか検討中です!

抱っこ紐は周りのママさんが多く使っているエルゴを買おうかと思っていましたが、ママリを見ているとベビージョルンを使ってる方も多いみたいでオススメはありますか??

ベビーカーはあまり大きくしっかりしたものより、お座りができるようになってから使えて、軽いセカンドベビーカー?のようなものの方が重宝しますか?
それならこれから買おうと思っているベビーカーは使う期間も短く、あまり高いものでなくてもいいのでしょうか?
それとも3歳くらいまでずっと使い続けることも、セカンドベビーカーを買うより良いのでしょうか??

ハイローチェアはゆくゆく、離乳食が始まったら丸洗いできるチェア用のマットを敷いて使う予定でいます。
日中ユラユラ機能があればそこでねんねしたりしてくれると助かるな〜と思っています。

この3点でオススメの商品、これは合わなかったという商品があれば教えていただきたいです。
よろしくおねがいします( ¨̮ )

コメント

あーみ◡̈

エルゴは4ヶ月以上、首座りが条件で
インサート無しで使えますよー☆彡
ベビービョルン使ってる方多いですよね!

ベビーカーは義両親が買ってくれた物で
コンビのメチャカルハンディ使ってます!
対面にすると小回りが利きにくいのと
荷物入れが小さいのがネックですが、
不自由なく使えてます(๑´ω`ノノ゙✧

ハイローチェアをこの前頂いて、
まだ腰が据わってないので座らないですが、しっかりしてて早く使いたいです!

KATOJIの木のやつです🎶🎶

• ふう

ふう

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    ベビージョルン人気ですよね!
    試着して息子の合ったものにしたいと思います!

メチャカルハンディお使いなんですね!
    普段のお出かけは車ですか??
    住んでるところが田舎で電車やバスは利用しないのですが、軽量タイプよりしっかりしてたり、荷物入れが大きい方が使いやすいのでしょうか??

バウンサーなどはお使いですか??

• 6月29日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

エルゴのインサート借りたんですがめんどくさかったので、次はベビービョルン買おうと思ってます!
    で、首座りからエルゴ使おうかと計画中です☆彡

普段は徒歩です✨✨
    そーなんですねー!
    最近はスーパーにベビーカー置いてますし、車移動なら抱っこ紐の方が楽ですよね!
    抱っこ紐とか買い物した物入れたりする時にたまに大きい方が良いなーと思います!

使ってないですー😅💦

• 6月29日
  • ふう

ふう

ありがとうございます( ¨̮ )
    抱っこ紐もベビーカーも実物見てよく検討してみます( ¨̮ )
    色々教えてくれてありがとうございました( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

• 6月29日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

とんでもないです!
    実際チビちゃん乗せたり抱っこしてみたりして決めた方がしっくりくるかもしれないです☆彡

抱っこ紐は旦那様も使えると
    買い物も楽です!
    大体使えると思いますが😊

• 6月29日