※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレラップ
ココロ・悩み

旦那の収入13万、私の収入25万。仕事が遠くて負担。収入減らすと生活厳しい。転職難しい。どうしたら良いかわからない。

どうしたら良いかわからないので、優しいアドバイスをお願いします💦

旦那は、大手企業に勤めていますが、まだ若いこともあって手取りが13万です。
ボーナスも家賃手当ても出ていますが、それを含めて手取り20万ほどです。

私は、時短で正社員で役職もあり手取り25万です。ボーナスは、ありません。

わたしの職場が、遠くなり片道45分かかります。
それもあってか、体力の消耗が激しく、常に体調不良です。
家事と育児と仕事をこなすのが、とにかく負担があり、正直仕事を辞めたいんです。
それか、パートで働きたいのですが、急激に収入が減ることになります。
都心に住んでいることもあり、私が20万ほど収入がないと生活が厳しいかな?という状況です。

ですが、20万稼げる転職って子持ちで難しいんです。。。

これは、旦那に転職をしてもらうべきか、、、
もう、どうしたら良いかわかりません。

疲れて過ぎて思考回路が、働きません。

コメント

ボーナスが無かったということで、派遣はどうですか?
私は派遣で毎月20万越えでした。
都会で正社員で働かれてた経験があれば私よりも時給良いお仕事がたくさんありそうなので良さそうな気がします。
あとは家の近くにいい仕事場があればいいのですが、、!

ままり

旦那さんの年齢が分かりませんが、手取り13万はしんどいですね💦
この先の大幅な収入増が約束されているなら今は我慢の時かなと思いますが、そうでないのであれば、若くて大手勤めであれば、転職先は見つかるでしょうから、転職を考えてもいいと思います。

わたしは息子を幼稚園に預けてパートで都内の職場まで片道50分です。
結婚の時に正社員は辞めてしまい、それ以降正社員にはご縁がありません💦
年齢も30半ばになり、なかなか世の中は厳しいです…。

経験から言うと、正社員の立場はできる限り守ったほうがいいです😭
家事育児の旦那さんの協力はありますか?
どこか手抜きできるところはないですか?
わたしは少ないパートの収入ですが、キツいときは晩ご飯めちゃくちゃ手抜きしたり、外食にしちゃったりしています😅
体調早く良くなるといいですね😭