※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

イオンで子供のキャラクターカートを消毒している際、1枚のタオルで足元とハンドルを拭いていた。そのため、乗せるのが気になる。

先日イオンへ行った際、カート集めの方が子供のキャラクターカートを消毒してタオルで拭き取ってくれるのを見ました。
でも1枚のタオルで拭いておりカートの足元(靴置く部分)を拭いたタオルでそのまま子供が触るハンドル部分とかも拭いてました💧
皆さんなら見て見ぬふりしますか?
やって下さってるのはすごくありがたいんですがそういう消毒の仕方かと知ってしまってから乗せる気にならなくて😅

コメント

あくるの

見て見ぬふりして乗せないです🤔
コロナ流行り出してからは怖くて乗せられなくて😭
それがなければ免疫!とかって気にしないで乗せてました😂

  • tyi

    tyi

    私も極力外出控えててキャラクターカートも乗せること少ないんですが他の子が乗ると思うとかわいそうで💦💦

    • 7月21日
  • あくるの

    あくるの

    他の子のことまで考えてるなんてtyiさん優しすぎます😭
    私は今の時期にカートに乗る=感染リスクは上がるって感覚だったので、気になる人は自分で除菌シートで拭いてるだろうし乗せないだろうなと思ってました。
    私は気になるので乗せないです😓

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

気になるけど、コロナだからそこまでやってくれてるんでしょうし、見て見ぬふりします、わたしは子ども達乗せる前に、手の所は自分で拭いてから乗せてるので、気にならないです😄

りん

それは‥いやです!!


イオンだったら、ネットの苦情ファームみたいなのに書き込むといいかなっておもいますよー!


恥ずかしい話、今までなんか無条件に信用してたというか、あまり気にして見てなかったので、近隣店舗でもそうなのかわからないですが、気付いたら普通に嫌ですし、今度からアルコールシートでふいてからにしよう💦って思います。。

💐

それ見ちゃったら気になりますね😭💦
ただ、見て見ぬふりですかね😂
その消毒されてる方には何も言わないです!

私自身がコロナ流行りだしてかなり神経質になってるので、「消毒済みです!」とか書いてあっても信用出来なくて(本当に申し訳ないですが😭)
アルコールのウエットティッシュで拭いてから触らせたり座らせたりしてます!

まゆぽん

コロナで子供のキャラクターのカート置いてるところは少ないかと、うちはなるべく子供を連れて買い物行かず、仕事が休みの時にまとめて買い物してます。