※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

最近主食を食べない子どもがいます。保育園では食べているようで、家では我儘が通ると思っているようです。食べない時期の工夫や対応について相談しています。

最近主食を食べません。フルーツやトマト、チーズは好んで食べるのですがいろいろ工夫してもご飯、パスタなど食べてくれません💦
今までご飯で遊ぶこともなかったのですが、最近遊びます。
今日なんかパスタ一口も食べず、笑いながらパスタ投げられました。
イライラして怒って食事も下げました。
保育園だと食べてるみたいなので、家だと我儘通ると思ってるんだと思います😩

食べない時期どういう工夫してましたか?
そのまま下げてましたか?

コメント

ママリ

食べない時期はそのまま下げてました!食べないならフルーツやお菓子も禁止してます!ご飯で遊んだりだらしなく食べるならもう下げちゃってます。

❁¨̮

1食くらい食べなくても死なないしお腹空かせとけーと思ってさげてましたよ!