※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

12週の胎動はまだ軽い感じ方もありますが、ポコポコ感じるのは子宮の可能性があります。

12wってまだ胎動感じるほどじゃないですよね?
さっきなんかポコポコっとした気がするんですが
腸のアレですかね?腸よりもっとしたというか
モロ子宮のあたりだった気がするんですけど

気がするだけ!?😂😂

コメント

ままり

私も最近え?っていうのあります。笑
毎日じゃないですが数日に1回くらい明らかに子宮あたりで…🤔💓

どうなんでしょうね🥰
私は勝手に胎動だと思ってます。笑

• ふちゃ

ふちゃ

2人目だと感じるの早かったりするんですかね!?😂
    数日前にもなんとなくポコっとしたような気が…?みたいなことがあったのですが🤭

わたしも胎動だと思っちゃおうかな!🙄💓笑

• 7月21日
shiro

友達13wで胎動分かってました♥
私も二人目14wでした😍

• shiro

shiro

12wと13wの間違いです💦

• 7月21日
  • ふちゃ

ふちゃ

お友達は経産婦さんですか?🤔
    1人目で胎動がどんなもんなのかわかってる分なんかちょっとソワソワしますね🥺💓

• 7月21日
  • shiro

shiro

私も友人も2人目です👶
    2人目以降ははやいね〜と話してました🤣

• 7月21日
  • ふちゃ

ふちゃ

そうなんですね🥺✨
    やっぱり2人目だと早いんですかね😍

• 7月21日
♡

4人目で今13週です🙂
先週くらいからポコポコがあり2〜3日前から頻繁にあり胎動と思ってます😋
今は1日に10回くらいポコポコしてるので腸の動きではないかなって思ってます😍

• ふちゃ

ふちゃ

4人目…!お身体に気をつけてくださいね😳💓
    13wでもポコポコポコってするんですね!たのしみです🥺

• 7月21日

医師監修の記事に、胎動が感じられるのは、早くて16,17wって書いてありました。

たまに、それより早くから感じたという人がいるが勘違いだそうです😅

胎児の筋肉が発達して全身の関節が動かせるようになるのが16wからで、それより前は胎児の手足はお腹まで届かないし振動を与えるほどの筋力もないそうです。

• ふちゃ

ふちゃ

まあ全員が全員それに当てはまってるかどうかは微妙なところですけどね😅😅
    妊婦はほんと人それぞれ色々ありますし。
    2人目以降だと諸々経験はしてるので感じやすかったりはあると思いますよ。

胎動かも!?☺️って思ってワクワクしてる気持ちに水を刺された気持ちです😀
    でもコメントありがとうございました😊

• 7月22日

退会ユーザー

でしたら、最初から「気がするだけ!?」なんて質問しないでください。自分で結論出てるじゃないですか🙃
    科学的・医学的な事実はどうでもよくて、共感や賛同がほしいだけなら、同じ人いますか?とか反対や批判はいりませんと書けばいいんですよ😗

• 7月22日
  • ふちゃ

ふちゃ

それはたしかにわたしの書き方が悪かったですねごめんなさい😢
    貴重でありがたい科学的、医学的な事実に関するコメントに対する態度ではなかったですね、素直に受け取れなかったわたしの落ち度ですすみませんでした😖

• 7月22日