※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま子
ココロ・悩み

子供がお店で放置されている状況に遭遇し、困惑しています。他の親御さんはどうしているのか、放置していいのか悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

子供がお店の中で放置されているのを見るとその場から離れられなくなります😰

中古ショップで子供のおもちゃ売り場に息子と同じくらいの女の子が一人で遊んでいました、息子がその子に近づくと話しかけてきたので軽く話していたのですが、周りに親らしき人がおらず…。
女の子が通路におもちゃを広げ始めたので「人が通れなくなっちゃうよ~元に戻そうか?」と促すも「いや!」
と拒否されてしまい、知らない人の子供だから強くも言えずに早く親来ないかな😢と思いながら10分ほどその子の傍で見守ってましたが結局来ず…。
おもちゃ遊びに飽きたのか「ママーーー!!」と洋服売り場に走り去っていきました(笑)
放置されたおもちゃを片付けながらなんとも言えない気分に😌

どうして子供を放置して洋服を吟味できるのか謎で仕方がありませんでした。
自分にも放っておけばいいのにと思うんですが、もともと子供は好きなので心配でその場から離れられず😭

同じような方いますか?
もう放置してた方がいいのでしょうか?😔
基本モヤっとしてしまうのでやめたいです😭

コメント

とも

よく見ますよ、子供1人でうろうろしたりおもちゃのとこに子供だけとか…
私もしらたま子さんと一緒でそういうのは無理です💦
心配だしうちの子はおもちゃ壊しそうだし😂
が、人のうちの子は危ない感じじゃなければ見てみぬふりです💦

私は関わらないようにします💦
もし、何かトラブルがあれば、親が放置してても、その場で見てるのはしらたま子さんなので、知らない関係ないじゃ済まないと思います💦

ペパーミント

放置する親は理解できないし、気になって見ちゃうのわかります。
ネットとかでもサラッと誘拐されちゃうって見たりしてるので心配になりますよね。

ただ赤の他人から見るとその子の親に認識されかねないのであまり近づかないようにして犯罪に巻き込まれるなよ、、、と思って離れちゃいます。
薄情ですが自分の子の方が大切なので、キツい人はこちらに文句言って来かねないかなと思っちゃいます。

フワ

私も無理です。
馬鹿じゃないの?て思います。
それで連れ去られたらどうせ全国ネットに同情誘って泣き顔晒すくせに…とか😅笑

私も気になって多分しばらくみちゃいますね💦

しらたま子

みなさんコメントありがとうございます😭
確かに自分の責任になっても困るし、あまりにも危なくなければスルーする様にします😔
そんなこと考えつかなかったのでハッとしました!心のつっかえが取れて良かったです😳