※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が手掴みで食べるようになり、スプーンやフォークを使わなくなりました。無理に使わせると怒るので、アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の息子がいるのですが、最近食べ物の好き嫌いが激しく、、しかも前までちょっとずつフォークやスプーンを使ってくれてたのですが手掴みでバーッと食べてしまい、スプーンフォーク使ってくれません、、😂😂😂

無理にもたせようとすると凄く怒ります😅😅

誰か、、アドバイスください😢😢✨✨

コメント

ぽんぽこのすけ

うちも全く同じです😅
見た目が好みじゃないと食べない、食わず嫌いにもなりました😅笑
面倒になったのかスプーンフォーク使わなくなりました。笑
使わなくても一応スプーンフォークは近くに置いておいています!
たまーに使ったりするかもしれないので、そばに置いといてみてはどうですか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂😂😂✨

最近、イヤイヤ期が入ってきたのか、凄いです😅😅
    自分の好きなものはバクバク食べます!笑笑

スプーンフォークはいつもセットで置いてあって、ほんとーにたまーに使います😂笑

お互いがんばりましょー😂💓

• 7月21日
  • ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

全く同じで笑ってしまいました😂笑
    好きなものの時の勢いすごいですよね!!全部そうであってほしいのに。笑
    たまーに使ってるならいいかと思います!うちも本当たまーに使ってます!!😆笑

今日もあともう少し💪
    頑張りましょう〜!🥰

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜〜😂😂😂😂笑
    ゆっくりやっていきます🥺🥺✨

あと少しがんばりましょー💓💓💓😄😄👍

• 7月21日