※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がパンツを嫌がり、夜中に多くのお茶を飲んでオムツがパンパンになる問題です。どうやってパンツを履かせ、お茶の飲ませ方を工夫すればいいでしょうか。

2歳7ヶ月の子なんですがタイミングが合えばトイレでおしっこができるようになりました。

でも普通のパンツを一回履かせてみたらスースーして気持ち悪かったのか?嫌そうな顔をしてオムツがいい!とそれから履くのを嫌がります💦

保育園が今月で退園になるので、来月から昼間は家でパンツにして本格的にトイトレやりたいと思っていたのですがどうも履いてくれそうにありません💔

どうやったら履いてくれますか?😭

また寝る前ストローマグ半分くらいのお茶を一気飲みするので夜中オムツがパンパンになるんですが、もう飲ませるのやめた方がいいですか?💦

本人も欲しがるしもし熱中症になったら…と思ってあげちゃってるんですが1日の最後に飲み物与えるのは寝る何時間前くらいがいいんでしょうか?

コメント

あゃたん

パンツを一緒に買いに行って好きな柄を選ばせてはいかがでしょう?好きな柄なら履く気になるかも?

寝る前に水分補給はうちもしていますよ(ㆁωㆁ*)
水分補給→トイレ→寝る
という習慣にしています(*´∀`)

はじめてのママリ🔰

私はお漏らし覚悟でパンツ履かせました!
好きなキャラクターのパンツや自分で選ばせてもダメですか?
まずは日中のオムツから外してみてはどうですか?
うちもまだ夜はオムツで、毎朝起きたらオムツ濡れているので夜はまだまだかなーと思っています。

lalala

私はとりあえず娘にパンツを選ばせて、選んでもらったやつを買ったり、娘の好きなプーさんを買って
履けたら『凄いね!!可愛いね!トトに可愛い??って聞いておいで〜』
と調子を良くするようにしてます!!

そしたら嫌がって脱いでたのが
治りました笑笑
あとは、おりものシートとかつけてますwww『私にもつけて!!!』と言って真似したがるので😅

➡️夜に私の娘も200mlの水をがぶ飲みしますww
寝る前にトイレに行かせればオムツの中はパンパンにならずに済みますよ!
オムツを濡らさない日もあるので
寝る前のトイレは行かせたほうがいいです😊!!!

• lalala

lalala

家では娘にパンツをえらばせて
    今履きたいパンツを決めてもらってますww
    お漏らししないように大切に履いてくれるようになりましたよ😂

本当に履かない時は…もうノーパンで家で過ごしてます😂

• 7月21日
さ.な

好きなキャラクターのパンツとかでも履きたがらないですか🙄??
うちはパンツいっしょに買いに行って履いたら、可愛いー!プリンセスだね!お姉ちゃんパンツかっこいいねー!ってとにかくべた褒めしてました😂
パンツの上からオムツとかはどうでしょう?スースーしないけどパンツが濡れた感覚はしっかりわかるも思います!

この時期水分摂らせないのも怖いので変わらず水分はあげた方がいいかと🙆‍♀️
大きいおねしょシーツを敷いてお漏らししても洗うから大丈夫よー!って言って干すのを手伝ってもらったりしてました✨

ママ

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♂️
みなさん回答ありがとうございました😭✨
アンパンマンが大好きなので一緒にパンツ買いに行ってなんとかおだてて来月から頑張ろうと思います😂!!