※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ベビーフードの頻度について相談です。手作りからベビーフードに頼りがちになりました。皆さんはどのくらい頻繁にあげていますか?

ベビーフードについてです。
離乳食、最初の頃は頑張って全部手作りしてて
外出の時だけベビーフードってしてたんですが
最近になって作るのが面倒になって結構ベビーフードに
頼っちゃってます💦💦
みなさんは正直どのくらいの頻度でベビーフードあげてますか!?
教えてください☺️☺️✨🙏

コメント

deleted user

同じく11ヶ月です!!
週2食〜4食はベビーフードです。
量食べるのでベビーフードだけでは足りないのと、ベビーフードが高く感じるので、お出かけの時だけベビーフード使ってます!!
毎食ベビーフードの友達もいますよ!!

作るの面倒ですよね💧
すぐなくなるし。

  • み

    同じ月齢ですね☺️☺️✨
    やっぱコスパ面を考えると手作りの方が安くつきますよね😱😱
    お出かけの時はうちも絶対ベビーフードです🤣🤣
    本当作るのが面倒で、、、
    回答ありがとうございました☺️☺️

    • 7月21日
たくママ

こんにちは☆

うちはあまり手作りしてなくて、朝夕の大人用の汁物の具材をご飯に混ぜてねこまんま状態です(笑)

なので、それ以外はBF使ってます(^◇^;)1日一回は出番があります💦
軟飯は炊いてますが。


あえて離乳食‼️ってのは二人目ほぼ作ってないです💦
お金はかかりますが、その分ストレスが減るのでまぁいっかって感じです☆

  • み

    ねこまんまが一番よく食べますよね😂✌️
    母に聞いたら「昔は味噌汁ぶっかけご飯とバナナ食べさせてたよ」っていっつも言います😂
    ストレスがないのが一番ですよね!
    回答ありがとうございました☺️☺️

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

月齢違いますがめっちゃわかりますー!🤭笑

わたしも引っ越しのタイミングでベビーフードに頼ってたらまだ7カ月なのにもう作るのが面倒になってしまってて...やばいです😫笑

わたしはこれからもベビーフードに毎食半分くらいはお世話になろうかと...😰

  • み

    本当面倒ですよね😵😵💦
    しかも時間かけて作ったからってちゃんと食べてもらえるとは限らないし😱😱

    やっぱベビーフード活用していきましょう☺️☺️✨

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方もけっこうベビーフード使われてるみたいでわたしもなんだかホッとしました☺️✨
    ありがとうございました😊

    • 7月21日
(^^)

最近は大人のご飯取り分けができるようになってきたので少なくなりましたが
それまではほぼ毎日ベビーフードも使ってましたよ😂
むしろ自分が作るやつよりベビーフードのほうが栄養考えられてると思うのでバンバンふる活用してました!!今でもレトルトの子供用のカレーとか使いまくってますしそれだと娘もバクバク食べてくれるのでどちらにとってもプラスです♥️

  • み

    取り分けできるようになったらだいぶ楽ですよねー🥺🥺✨
    ほんとに!ベビーフードはプロが作った栄養満点ご飯ですよね!(笑)
    なんか心が軽くなりました💓
    ありがとうございました✨✨

    • 7月21日
ちぃーママ🔰

ほぼ、ベビーフードです😅

手作りで色んな野菜を使って色々少しずつ
作るってなかなか時間がかかるし、
難しいと思い、ベビーフードは色んな野菜が
入ってるので、いいかと思い使ってます😅

大人のご飯で少し材料が余ったりする時は
茹でて子供用にしたりしています

  • み

    作るの面倒ですよね😱😱
    作ったからってちゃんと食べてくれるとは限らないし💦💦
    ベビーフードに頼っていきましょう☺️☺️✨✌️

    • 7月21日