※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kぺい
子育て・グッズ

義実家でクラスター発生、初盆の食事会に参加するか悩んでいます。夫は大丈夫と言うが、私は心配。皆さんはどうしますか?

今まで出なかったコロナが、ついに田舎の義実家がある地域へ出ました。(3時間程の距離)
施設内で数名いるのでクラスターです。

今週末に初盆で帰る予定でしたが、ここにきてまたコロナでどうしようかと😨
私は延期するよね?と思ってましたが予定通り身内だけ集まって食事会もするので是非来て欲しいと連絡がありました。

発生元や濃厚接触者も分かっているようなので義両親はさほど問題視してないようです。

夫の意見は基本的に外へ出歩いたりはしないので、大丈夫じゃないかと。ただ私が嫌なら夫から断りを入れるそうです。

皆さんならどうされますか?😨😨

コメント

チェリー

gotoキャンペーンやる時点でいつ終息するかわかんないので今週の4連休で帰省することにしました。

• Kぺい

Kぺい

そうですよね…。
    ほんとキリがないですよね😫
    参考にします。ありがとうございます!

• 7月21日
しいちゃん

3時間程の距離とありますが県外ですか??
東京や大阪でなければ大丈夫な気がしますけどね…😭
でもちょっと怖いので今週中に帰る予定を2週間先延ばしにしてもらうのはどうでしょうか🥺?
実家に帰りたい気持ちもわかりますが私ならそうします😭

• Kぺい

Kぺい

東京や大阪ではなく田舎です☺️ギリギリ同じ県内です!
    車なので、少し時間がかかります。

そうですよね😣
    私ももう少し様子見したいので提案してみます!
    ありがとうございました。

• 7月21日