※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが急によだれが出るようになり、よだれかけの着用タイミングや意味について悩んでいます。服が濡れるのを避けるためにスタイを着ける意図がわからず困っています。

生後2ヶ月半です、最近よだれに困ってます…

今までは全くよだれ出なくて、
スタイとか可愛いのに使う意味ないなーと
思ってたんですが…
急に垂れ流す勢いでよだれが常に出てきます。
抱っこしてると服がビチョビチョです(°_°)

よだれかけの出番キタ!と思って買ったんですが、
着けるタイミング?が分からず。。
おっぱいミルクあげるとき?!
常によだれ出てるので着けっぱなし??

ベビー服が濡れないようにスタイを着けてても、
濡れっぱなしのスタイを着けっぱなしなら
なんか意味ないような気がします😅
服が濡れてると赤ちゃん嫌がるからスタイを重ねるって意味で着けるんでしょうか??

コメント

のはら

うちは寝てる時以外ずっとつけてましたよ〜
起きたらつけてそのまま授乳して、びしょびしょになったら変えて、お風呂あがりにまたつけて、寝かしつけて完全に寝たらはずしてました😊
かなりの枚数変えてましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ビチョビチョになったらスタイだけ交換すればいいんですね!

    • 7月21日
🦖👶✨

寝る時以外ずっと付けてます❗️
スタイをしゃぶったりするので、濡れたら替えてます😓1日3〜4枚使います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタイを交換するって発想がなかったです🤣

    • 7月21日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    私もです‼️笑
    よだれが増えてつけ始めたらすぐびちょびちょになって、交換するものかのかって思いました😂😂

    • 7月21日
🍭

基本お風呂と夜寝る時以外はつけっぱなしです!

スタイ つけてないと服濡れて気持ち悪くて何度も着替えるならスタイ 何度も替えた方が楽ですよね🤔
1日10枚くらいまだ使ってます😭
よだれには消化する作用もあったと思うので直接服につくといずれ肌について肌荒れ起こしたり痒くなったりするのでそれを防ぐためにもある気がします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よだれかぶれとか聞きますもんね🤔こまめに替えてあげたほうが良いですね!

    • 7月21日
おさき

吐き戻しが多いので、西松屋に売っている360°のくるくるスタイを着けてます。かわいいのですが、すぐべっちゃべちゃになります笑

今はよだれもあり、ほぼ授乳の度にかえています。

タオルやガーゼで、よだれから服をガードすることもあります。

寝るときもよだれ出てるときあるので、新しいものにして、気づいた時に変えたりしています。そうしないと首によだれ残ってしまうので💧
なるべく着けたくないのですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さんスタイ着けてるんですね◎
    寝てる時だけはヨダレ出ないのでまだマシかもです🤣

    • 7月21日