※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今の時期に会社の飲み会はもう普通なんでしょうか…?旦那から来週の土曜…

今の時期に会社の飲み会はもう普通なんでしょうか…??
旦那から来週の土曜日に会社の人達と飲み会に行っても良いかどうか聞かれました。
感染者も増えてきたので今の時期は勿論辞めてほしいと伝えました。
旦那は断ると言ってはくれましたが、なんだか申し訳なくなってきました…。
私が二人目の妊娠中(コロナが流行る前)も何度かお誘いがあったのですが、私の体調不良だったり、臨月だったりもあり飲み会は断ってくれていました。
産後も屋外で数人でテニスをすると言われたのですが、流石にその時はコロナが流行りだしていたので止めました。(その時も旦那が言ってくれたからかテニスも無しになりました。)
今はもうコロナの事があるので飲み会はそう無いだろうと思っていたので、私としては今は子供達もいるし旦那にもかかってほしくないので辞めてほしいのですが…あまりにも誘いを断り過ぎて旦那が会社で嫌な思いをしてしまうのでは…??とも思ってしまい…一人モヤモヤしています。
コロナが無ければ行っておいでと送り出してあげられるのですが…
ちなみに何人で行くのかは不明ですが、旦那以外は全員参加するそうです。
感染者の数も関係するとは思いますが、皆さんの旦那様は飲み会参加されてますか??参考までに教えて頂きたいです。
ちなみに神戸市在住です。

コメント

はじめてのママリ

行って欲しくないですー💦
うちも、しばらく前誘われてたみたいですが、本人もどうしよーって言ってて、多分断ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん断ってくださったのですね😭✨素晴らしいですね👏
    今のご時世ならやっぱり家族の為、周りの方の為にも断ってほしいし、そもそも飲み会をしないで欲しいですよね💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脳天気な人もいますよね😂
    最近増えてきた感なのでまた飲み会減るといいですね!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…もう少し危機感を持ってくれたら…!!って思います😂💦
    そうですね👏暫く飲み会のお誘いは辞めて貰えたらと思います💦
    コメントありがとうございました!参考になりました✨

    • 7月21日
エルサ

今の時期に会社の飲み会は行かないで欲しいですね。

もしも、その飲み会でクラスターが発生したとしたら会社全体で濃厚接触者の確認だったり休業になったりと、色々とリスクを考えたら、上司が止めて欲しいですよね。
クラスターの原因が会社の会食が原因は避けたいですね。

今は我慢して安心して飲み会出来る日まで待ったらいいのかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね。私もそのリスクを考えると今は絶対行かないで欲しいですし、自分達も保菌者の可能性もあるので万が一を考えると怖いです。
    実際会食して感染した事例は沢山ありますし…本当に私も上司や会社の上層部が飲み会は自粛しよう!言ってくれたら…と凄く思います。勿論、自分達が自主的に自粛するのが最善ですが…。
    今は自分の判断は間違っていないと信じて、旦那には申し訳無いけれど、エルサさんが言われていた事も踏まえながらコロナが落ちつくまでは今回だけに限らず飲み会は断って貰えるように話してみます。
    ありがとうございました🙇

    • 7月21日
あーちゃん

仕事もずーっとリモートのままだし会社からも飲み会は控えるように言われてますよ。
うちの旦那は飲み会全く行ってないです。
そもそも誘ってくる人もこのご時世いないみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…😭会社から自粛するよう言われてるのは良い事ですよね!旦那の会社も飲み会自粛するよう言って欲しいのですが、そうゆうのも無いようで…。
    私としては当分先だろうけどいつかはまた飲み会に行けるようになるだろうし、それまでは我慢してほしいところなんですが…。旦那は理解してくれるのですが周りの方はそうでは無いようで、旦那の事を考えると1人断らせ続けるのが可哀想で…でも行って欲しくないので断って貰うしかないしで…1人モヤモヤです😢

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちの会社もまわりも飲み会禁止になってますよー😭

断ってくださってよかったです?わ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    やはり禁止になっているんですねー💦
    旦那が行ってる会社も今からでも良いから禁止令出してほしいです😭

    旦那が帰ってきてから聞いたら断ってくれたようなので安心しましたが、今後の事もあるので念の為、飲み会断らせてばかりで申し訳ないけれど、自分達の為にも周りの為にも今は我慢してほしい…と伝えたら理解はしてくれた?ようです😄💦
    今は皆我慢の時ですが、いつかはまた自由に飲み会にも行けるようになると信じて今は頑張って貰おうかと思います✨

    • 7月23日