※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこたろう
子育て・グッズ

初の予防接種受けにいく2ヶ月の赤ちゃん、車で病院へ。抱っこで診察券出すの大変かな。どうしたらいい?

まもなく、初の予防接種受けにいきます。2ヶ月なったばかりで、首もすわってませんが、みなさんどうやっていきましまか?病院までは車ですが、駐車場から病院の中まで。抱っこですか?抱っこだと診察券とか出すとき大変かなと思って( ;´Д`)

コメント

mama✩

抱っこでしたよ(^^)
私が行ってる小児科は受付の所にベッドがありました!

• あこたろう

あこたろう

初めて行く小児科なのでベッドあるかわからないんです( ;´Д`)
    もしあったら、次からは抱っこでもいいかな(・Д・)ノ

• 6月29日
tyi

私は最初、抱っこで行きましたが、なかなか大変でした。診察券やお金はすぐに出せるようにしていたのですが...なので2回目からは抱っこひもで行きました。お一人で行かれるようでしたら抱っこひもあった方が何かと便利だと思いますっ ☻

• あこたろう

あこたろう

抱っこ紐も考えてますが駐車場から病院までそんな距離もないし、個人でやってる小児科なのでそこまで中も広くないので、どうしようかと考え中なんです。
    エルゴあるのですが、使うとなるとインサート買わないといけないし、買ってもこれから暑くなればそこまで出番なさそうかな?とも思ったりして迷ってます。

• 6月29日
  • tyi

tyi

なかなか悩みますよね。私もエルゴでインサート買いましたが、装着に最初は戸惑ってしまいました。
    一度、病院に電話でベッドなど一時的に赤ちゃんを寝かせておける場所があるか確認されてはどうですか?

• 6月29日
rina

初めてのお子さんですか?
色々と心配ですよね、
私の場合は旦那さんが付き添ってくれたので終始抱っこしていました。
ママ1人なら待ち時間も大変だと思うので
ベビーカーを使ってはどうでしょうか?

• あこたろう

あこたろう

1ヶ月検診は旦那と行ったので抱っこしてもらってたんですが、予防接種は一緒に行ってくれるかまだわからなくて。
    一緒に行ってくれるのなら1番ラクですよね!

• 6月29日
まにま

駐車場からは抱っこでした!
診察券など出すときはまだ寝返りもしませんし、ソファの上に寝かせておきました!
予防接種受けてる病院であれば
ベビーベッドなどあるところもあるので
そこを活用するかといいと思います♪
うちの病院は受付してから10分も待たされないので抱っこでも大丈夫でして(^^)

• あこたろう

あこたろう

たしかに、まだ寝返りもしないので、ソファの上でも大丈夫ですね!
    診察券などはあらかじめ、取り出しやすくしていけばそこまで出すのに手間取りませんしね。

• 6月29日
  • まにま

まにま

私は前日に家でシミュレーションしました笑
    主人に無愛想な受付役やってもらいました!
    どんなに無愛想で受付でせかされても
    大丈夫なようにと笑
    最初ってドキドキしっ放しですが
    子どもを見てくれるところって皆さんとっても優しいですから大丈夫ですよ♡

• 6月29日
まうたん

小児科はベビーベットが置いてあるところが多いと思いますよ(○´U`○)
ベビーベットのない場所に行くときは車の中であらかじめ診察券など一式を鞄から出して、すぐ渡せる状態で受付行きますよ♬

• あこたろう

あこたろう

今、それ考えてました(笑)
    母子手帳に全部挟んですぐ出せるようにして抱っこでいこうかなーと(^_^)v

• 6月29日
とこ

抱っこで行きました!
母子手帳に必要なものは挟んで、ぱっと出せるようにしていたので受付は大丈夫でしたが、問診票を書くのが大変でした(^_^;)
ベビーベッドありましたが、寝かせたら泣いてしまい、受付の方が抱っこしていてくれました✲*゚
なので、後日別件で受診したときも抱っこで行きましたが、ベッドがなかったり代わりに抱っこしてもらったりするのが難しい場合は抱っこ紐とか必要かなと思います。