※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

コンタクト教えてください💦💦小さい子から乱視の影響もあり目が悪いです!…

コンタクト教えてください💦💦

小さい子から乱視の影響もあり目が悪いです!
ここ数年測れていませんがたぶん0.6〜0.7ぐらいかと
思われます。免許は眼鏡なしで通っています。

最近、仕事をしていて見づらいなと感じることが
多くコンタクトの購入を考えはじめてきました。
ですが仕事以外の生活では不便は感じていなく、、、
仕事もパートなので週4日5時間程度。

なるべくコンタクトや眼鏡をしたくなくて
今まで過ごしてきました。
もしつけて今より目が悪くなったりしたら
嫌だな〜と思います。コンタクトしなきゃ普通に生活
できないとか。

この場合、仕事のときだけコンタクトつける
みたいなのはありなんですかね?
また最初はみなさん眼科でコンタクトを作って
もらうものですか?👀

コメント

ミク

初めてなら眼科で測定してもらった方がいいですよ✨

• りん

りん

ですよね💦眼科いってみます!

• 7月21日
ココア

0.7あるなら必要な時だけコンタクトで良いと思います、
ちなみにコンタクトや眼鏡のせいで度数が進む事はないので、別にそこは気にしなくて良いと思います、
コンタクトは取り外しの練習があるので、最初は眼科で処方して貰った方が良いです、毎日着けないなら1dayタイプのレンズで良いと思いますよ。

• りん

りん

そうなんですね👀
    眼科へ行って1dayタイプで探してみます!
    ありがとうございます♡

• 7月21日
Tomw

乱視は視力があるないにかかわらず目の筋肉をたくさん使って目の負担になるので見える見えないというより目の負担を減らすために必要な矯正です。
乱視は多少なら自分で調節して見えてしまうのである程度視力は出ますが
夕方から夜にかけて疲れてくると見えにくくなりますし夜の運転も危ないです。
むしろ乱視で0.7というのは逆に眼鏡をかけないほうが目が悪くなります。
目の負担を増やしてしまうといずれ斜視になったり眼鏡をかけても視力があがらない状態になってしまっては元も子もありませんので乱視は常日頃矯正したほうがいいですよ。
眼鏡で乱視を入れるとレンズと目の距離があるため多少フワフワしますがコンタクトだと矯正力も高くフワフワしない利点はあります。

• りん

りん

詳しくありがとうございます😭💕
    コンタクトをつけていれば乱視の矯正が可能と言うことですかね?治りはしないですよね、、、
    とりあえず眼科を明日予約したので色々聞いてみたいと思います!👍🏻✨

• 7月22日
  • Tomw

Tomw

メガネ販売スタッフをしているのでお役にたてればと思いましたm(_ _)m!
    強すぎる乱視でなければコンタクトでも矯正は可能です。
    みなさん少なからず多少の乱視は持っていたりします。自分である程度合わせられちゃえば乱視がないに近くなりますが 度数の段階として4〜5段階くらいまで乱視がでていると大抵治りません。
    目の角膜と言われる部分などの歪み方で乱視は変わりますので定期的に検査してみるといいかもしれません!
    眼科で解決するといいですね(^ ^)

• 7月23日