※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

皆さんのご意見聞かせてください。大学時代の友人ですがこどもが2人目…

皆さんのご意見聞かせてください。
大学時代の友人ですがこどもが2人目が生まれました!
お祝いを渡そうという話が出ましたが、仲が一番良いのは短大時代の3人で今回出産祝いの話が出ている子は正直すごく親しいというほどの友人ではありません💦
なので、卒業後は何回かしか会ってないし上げようとしてる友人の中にはその子から出産祝いをもらってる子もいますがもらってない子もいます💦

渡すなら友人4人くらいでみんなからということで贈る形になりそうです。
皆さんならどの程度の物を贈りますか?🙄

ちなみに普段なら一番仲の良い友人間はみんなでまとめてだいたい1万前後くらいのベビー用品を贈り合ってます💦💦

私的には今後も会えるかどうかビミョーなので簡単なベビー服でもいいのかな?って思ってしまっています💦💦💦
なぜなら私はその子の結婚式にも出席してないしうちの子の出産祝いをもらってはいないっていうのもあります😥
心が狭いかもしれないですがご意見聞かせてください😣

コメント

ママリ

難しいですが、、
あげたくないなら今回は3人でお祝いあげて〜!
と、離脱するか、
何も言わずにお祝いの品を皆んなで用意します☺️。

🔰さんにとって仲良くなく、お祝いも貰って居ない間柄でも、他の3人の中に今回お子さんが生まれた方と仲が良く変わらず1万位の物をあげたい!と思っている人も居るかも知れないので、、
今回は値段落とそうよ〜とか言わない方が良いと思います😢