※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
子育て・グッズ

食事中にハイチェアから抜け出してしまう子どもに困っています。バンボも持っていますが、抜け出しやすいです。対処法を教えてください。

食事中ハイチェアから立って抜け出すようになってしまいました😣
何か解決策ないですか?😭危ないし食事もままならないので困ってます😭

バンボも持って居るのですがもっと簡単に抜け出します…

抜け出してハイハイして遊びに行ってしまいます…😭😭

コメント

イリス

チェアベルトはどうですか?

うちはリッチェルのチェアベルトを使っています。青いスヌーピーの柄のやつです。
ベビーカーでいう肩ベルトの役割を果たすので立ち上がれないです。

自宅のハイチェアにつけたり、外出時は持参してお店のハイチェアや普通の椅子につけたり。
見た目はベストにベルトがついているだけなので、縛り付けてる感もないです。
フックの位置を帰ればお散歩ハーネスにもなるので、外出時に持っているとなにかと便利です。

お値段も2000円くらい?とかだったのでおすすめです。
ご検討ください。

はじめてのママリ

うちはトリップトラップですがハーネス使ってますよ!
使い始めたら、付けなくても立ち上がることなくなりました🙆‍♀️
ハイチェアから抜け出してハイハイするってすごいですね!😳