※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠26週の経産婦で、糖の検査で数値が高かった。妊娠糖尿病を回避する方法を知りたい。

妊娠26週の経産婦です。

1人目は何事もなく無事に産まれてます。

糖の検査で数値が147引っかかってしまいました😭

2回目の検査を来週することになりましたが、なにか対策ありますか😭??

元々甘い物が好きで2日に1回はアイス食べたり、、😭
1人目は何事も無かったので全然気にしていませんでした、、、。

なにか妊娠糖尿病を回避する方法など教えて頂けると助かります😭

コメント

私も今回糖の検査に引っかかりましたが、普段通りの食事で甘いもの控えてたら大丈夫でした。

まぴこん

まずは、バランスの良い食事かと思います。食事ではなるべくお野菜など副菜から摂取するようにして、血糖値を上げない工夫などをすることですかね…

甘いものはドーンと血糖値があがって、そのあとドーンと下がってしまい、また食べたくなってしまうという体の仕組みなので、果物などにするとか、アイスはだんだん減らして週1回とか、ゆるやかに血糖値を上げるものがいいのではと思います。

アイスを食べる前に、少しサラダをいただくとかいいかもしれません。