※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
子育て・グッズ

子どもが危ない場所に触れるので柵が欲しいです。6畳の部屋で大きいものは置けません。代替案はありますか?

最近子どもハイハイをし始めてテレビのところ触ったりと危なくなってきたのですが、柵を買いたいのですがおすすめは有りますか?
また代わりになるものありますか?
2DKのすべて6畳の部屋です(T ^ T)
狭くて大きいものはおけません(T ^ T)
棚などもあまり置いてません(><)

コメント

ironpony

テレビを守る柵ですか?
それとも、子供の行動範囲を狭める柵ですか?

  • ironpony

    ironpony

    ちなみにうちはこうしました!
    セリアのスチールフェンス(?)を何枚か、結束バンドでつけました。

    • 6月29日
  • yuasa12

    yuasa12

    わぁー!!
    100円でできるんですね😌
    早速やります!!

    • 6月29日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    横からすいません!
    これすごく素敵だなと思うんですが、フェンスの中のものを取りたいときは簡単に外せるんでしょうか?結束バンドを切ってまた新しいのを取り付ける感じですか?

    • 6月29日
  • ironpony

    ironpony

    スチールフェンス四枚を横に並べて、一枚につき上部を二カ所ずつ結束バンドでとめました。そんなにきつく止めているわけではないので、中の物を出すときは、フェンスを開くだけです。

    横同士は結束していませんが、もっと知恵がついてきたら、横同士も結束しなくては・・・と思っています(^^;)。

    • 6月29日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ご丁寧に画像までありがとうございます!
    すごいアイディアですね!素敵です(≧∇≦)

    • 6月29日
みたん

うちも2DKです。普段はサークルの中に居らせます。広い範囲でハイハイさせたい時は、サークルを切り離してテレビの周りや危ない所を囲ったりしています!

てしゅ👶

タイムリーですが、うちは昨日作りました!
丈夫な突っ張り棒をamazonで、網をダイソーで買って結束バンドで繋げました。
リビングのテレビ・収納棚前につけました。ゴミ箱とか扇風機も入れたかったので…
つかまり立ちも出来ます(*^^*)
あと同じようにキッチンに繋がるところにもつけました!

  • てしゅ👶

    てしゅ👶

    こんなかんじです〜(^o^)

    • 6月29日