※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
家族・旦那

旦那さんはバツイチで元嫁との間に子供がいます!元嫁の借金・浮気で離婚…

旦那さんはバツイチで元嫁との間に子供がいます!!
元嫁の借金・浮気で離婚して教育費はいらないということで元嫁が子供を引き取ってるんですがくどいです!!
元嫁にも彼氏がいます!私に飲みに行こう等や旦那がいないのに勝手に子供が遊びに来たりします!!何十回も話したのにまだ来ます!!旦那ももう嫌みたいでこういう場合皆さんどう対応しますか?元嫁になんて言いますか?何回、何十回言っても約束守らずもう呆れます!

コメント

新米ママ

私の旦那さんも元嫁の子どもが居るんですが、本当にめんどうですよね😭😭子どもはいくつなんですか?(´•̥ _ •̥`)
すぅたんさんを飲みに誘ったりするんですか?😳

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

子供は12歳・11歳です!
    はじめ私達と一緒居ましたがやっぱり母親がいいらしく元嫁が引き取りました!私との差は8歳ですょ!笑笑兄弟でもおかしくないのに、はじめお母さんとしてお願いと言われました笑笑

• 7月21日
新米ママ

えええ、それキツイですね😭
私の旦那さんの元嫁の子は20歳で私と4歳しか変わりませんが、お母さんなんてぜったい無理ですよね😂

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

ほんとですょ!8歳差しかないのにお母さんて絶対むりです

• 7月21日

元妻さん…少し面倒な人ですね😅

余りにも…ならば、弁護士に依頼して、その旨をさせない様に相手と話をつけて貰うか、

主様ならば民事調停、御主人ならば面会調停(になるのかな?)を申し込み、元妻に迷惑行動をしない様に調停で話をつけるのも良いかもしれません。

きっと、彼氏とデートしたい時に子供を主様宅にいかせているのでしょうから…

児童相談所に「元妻が自分が遊びに行きたい時に、連絡なしで勝手に子供をこちらに寄越すんです!私達が留守の時にも家の外で待っていた事があって、これじゃ危ないと思ってこちらに連絡しました‼️」

…と、所々大袈裟に話をしてあげると、児童相談所から元妻に注意や面談等の連絡がいきますよ✨

子が18歳になるまでは、それなりに児相が動いてくれますから…
利用できる物は最大限に利用し、元妻にシッペ返しをしてあげたら良いですよ。

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

元嫁は子供はどうでもいい存在なんですょ!生まれてすぐに施設に預けたり子供ほったらかして遊んだり飲みに行ったりです🤦🏼‍♀️また元嫁の彼氏は山口組のヤクザなのでこっちが動くとなんかされそうで

• 7月21日