※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるな
サプリ・健康

歯医者に詳しい方いたら教えていただきたいです。歯医者に通ってました…

歯医者に詳しい方いたら教えていただきたいです。
歯医者に通ってましたがコロナもあって通院ストップしてます。お手紙が届いて、コロナの影響で価格高騰してるのもあって衛生管理料を毎回1000円徴収するとのことでした。これは保険適用されるものですか?それとこれは今の状況ではどの医院もあることなのか聞きたいです💦
今のところにスタッフに少し不満があるけど託児付きはここしかないので通い続けるか迷ってるので判断材料にしたいです。

コメント

先月の話ですが、そんなのなかったです💦
多分個々の歯科の判断だと思いますよ〜!
そういうの全部の歯科となればニュースとかでしそうですしね!
千円は痛いですね💦保険適応でもない気がします。千円っていってるので。

• るるな

るるな

回答ありがとうございます😃やっぱりないですよね😓治療費プラス千円って高いですよね💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です、
それは病院が独自でやってることだと思います。
なので保険は関係ないです。
ちなみに同じ業界人としてちょっと、え💦と思っちゃいます。。。笑
経営が苦しいのはわかりますが笑

• るるな

るるな

回答ありがとうございます😊
    現場の声聞けてよかったです!同じ業界人でも引くくらいのことなんですね😅最近コロナ対策で個室化したり最新の機械を取り入れたりしたとチラシが入ってたので、もしかしたらその費用を取られるのか⁈と思ってきました。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、、ほんとそうだと思いますよ笑
    このご時世を上手く利用して悪質だと思うくらいびっくりすることです笑
    人間疑うレベルです💦

• 7月23日
  • るるな

るるな

夫の休みが定まらないので託児付きの歯医者に通ってましたがやめます!じまさんの回答で心固まりました!ありがとうございます!

• 7月23日