※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご
妊娠・出産

夕飯の時間に胃が痛くなります。お腹が空いているわけではないです。痛みが続くため困っています😣経験された方、原因はなんでしょうか?

最近、夕飯の時間になると毎日胃がキューッと痛くなります。お腹が空いて痛いわけではないんです。
我慢出来る程度なのでうどんとか消化の良さそうな物作るんですが、食べても痛いしなかなか良くなりません😣
同じような経験された方居ますか?何が原因なのか…毎日なので辛いです💦

コメント

とみさん

自分も食事をした後はほぼお腹がいっぱいになり、きゅーっと痛くなります!(><)
少し経つと消化され直ぐに楽になります!
なので大丈夫だとは思いますが不安なのであれば病院に相談してみた方が…(^^;;

かおりんご

ありがとうございます。
とみさんは食後に痛くなるんですね。
もう少し続くようなら、心配なので病院行ってみます!

Shi-yan

私も胃痛が先週から毎日のように頻繁に起こります(>_<)
我慢できる程度だからこそ、余計にどうしようもなく辛いですよね。

私は妊娠前ももともと胃酸過多でよく胃が痛くなったので、何か消化がいいもの食べればいいかなと思っていたのですが、一度仕事にとんでもなく痛くなり早退しました。
さすがに毎日なのでなんとかならないかなと思い、あさっての妊婦検診のときに病院の先生に聞いてみるつもりです(^^)
フォルテさんもタイミングがあれば、直接ドクターに聞いてみてはいかがでしょうか??
お互い乗り越えながら、妊婦生活楽しみましょうね☆

かおりんご

同じように胃痛に悩まされてるんですね💦
自分は我慢したりしばらく横になって休んでると良くなるからいいけど、お腹の中の赤ちゃんに何かあったら嫌ですもんね😣
私も次の検診まで続くようなら聞いてみようと思います♫
ありがとうございました⭐︎