※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
子育て・グッズ

子どもが保育園に行くか迷っているが、咳がひどくて吐く可能性があるため無理か悩んでいる。子どもの様子を見ながら判断したいが、他人から説教されてモヤモヤしている。保育園に慣れていない子どもを無理に連れて行きたくないと思っている。

娘が日曜日熱があって昨日病院行くし休ませて今日行こうと思ったけど痰が絡んだ咳してるので無理かなと思って保育園に電話したら、連れてきても大丈夫みたいに言われて本人に午前中だけでも行く?とか聞いてたらそれはお母さんが決めてみたいに言われて軽く説教されました😅
子どもはいやって言うからお母さんが判断して泣いてでも連れてこないと大きくなってから大変だと😑
それは風邪でもなんでもなかったらそうするけど咳で吐くかもって言ってるぢゃんみたいな😂
私的には子どもでも具合悪いのって本人がわかってるし、咳で結構吐くタイプなので行っても吐くかもって思うし体調不良のときくらい無理に連れて行きたくないのに、なんで説教されたんだと思ってモヤモヤしてます笑
とりあえず明日からって言いましたが咳次第ですし💧
元気には元気なので行かせたい気持ちもありますがまだ保育園に慣れてない状態なので無理はさせたくないと思ってます!
金曜日迎えに行ったら顔が疲れ果ててて保育園に疲れて風邪引いた感じもあるので‪‪💦‬
間違ってますか🤔?

コメント

つきひろ

間違っていないと思います。咳で吐くなら休ませていいと思いますよ。
体調じゃなくてその時の気分とかで行かないとかだったら無理に連れて行った方が良いと思いますけどね。

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて良かったです😭
    モヤモヤが少し解消されました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月22日