※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

39w5dの初産婦が陣痛の症状について不安。友人は微弱陣痛で出産。陣痛の感じ方を知りたい。

お世話になっております🙇‍♀️
今日で39w5dの初産婦です。陣痛がどのようなものかわかりません。腰の痛みが日に日に増しているのと、昨日から生理痛のような痛みもありますが、時間間隔などはかってみても自分が意識しすぎて痛みを感じているだけなのか過敏になりすぎている気がしてしまいます😂

とある知り合いは、全くお腹が痛くなく「なんとなく張るなあ〜」と思い間隔をはかったところ、定期的にきてたので病院に行ったら微弱陣痛だったとのことでそのまま出産になりました。

その話を聞いてしまうと、もはや陣痛ってなに?!状態で、はてなでいっぱいです🥺陣痛とはどのような感じか教えてください😭💓

コメント

つやひめ

間隔によりますが、私の場合5分間隔くらいの時は「これは陣痛」とハッキリ分かる痛さでした。
確実に痛くない楽な時間があって、定期的に下腹部と背中が痛む。
私も微弱陣痛でしたが出産4日前からこまめに間隔測ってたらいつの間にか10分間隔になって間隔が狭まり…病院。となりました。

とりあえず、いえることは
初産でも陣痛は来たらわかります😅

• 🌼

🌼

そうなんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊😊

• 7月21日
❤︎

生理痛のような感じでした❗️全然我慢できる痛みでしたが間隔が5分きってたので病院に連絡し行って内診するとすでに7センチ開いてました🙄💦笑 痛みより間隔が短くなればすぐ連絡した方がいいですよ😊頑張ってください💪

• 🌼

🌼

えええ!そんなに進んでたなんてびっくりですよね💦ありがとうございます!頑張ります☺️

• 7月21日
MK2

来月1歳になる娘と12月に
2人目の息子を出産予定です❤️

私は娘の時、先に破水したので
陣痛はすぐわかりましたが破水
してから5時間程は全く陣痛も
こず普通でしたよ!笑

でも陣痛がきても私も3分間隔まで
気付きませんでした笑
間隔が短くなり子宮口が
大きく開いてきたら一気に
陣痛の痛さもぐんっと上がるので
必ずわかると思います😅

• 🌼

🌼

そうなんですね🤔出産もなにから始まるかわかりませんもんね🥺参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 7月21日
ち

1時間ほど前に入院になったのに陣痛ってなに状態です😂
今日の朝なんか間隔ある痛みだなぁーと思って測ったら5分間隔くらいの痛みで重い生理痛くらいの感じが40秒から1分くらい続いて今もそんな感じです😅

• 🌼

🌼

知り合いもそのように話していたので、私も全部が陣痛に感じてしまいます🤣💦とにかく間隔のある痛みが継続的に続いているか気にしてみます!ありがとうございます😊

• 7月21日
まり

10分間隔くらいのときはちょっと痛いなーくらいでしたが5〜6分間隔になるとあ、これは陣痛だなっていう痛みになったので病院に電話しました!
コメント読むと色んな方がいらっしゃるみたいですね😳
痛みの感じ方はそれぞれだと思うので痛みが弱くても張っている間隔が短くなってきたら電話した方がいいかもしれないですね💦

• 🌼

🌼

そうなんですね!私も自分がどのタイプなのかわからないので、陣痛と気付けなかった時が怖いです😭少し痛みを感じるようになったら間隔で判断するようにします!ありがとうございます😊

• 7月21日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私は出産3日前から恥骨痛と頻尿でトイレ行くのも辛くて😅前駆陣痛だったんですが、前日から少しずつ痛みが上の方になってきて痛み方も違くて耐えられなくなり間隔測ったら3分でした!😥

• 🌼

🌼

私も最近恥骨痛が酷すぎて唸ってます(笑)3分?!やっぱり間隔をはかることは大事ですね参考にさせて頂きます🥺ありがとうございます😊!

• 7月21日