※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

料理が苦手で疲れている女性。夜は赤ちゃんが寝ない。旦那や義母にストレスを感じ、下の子のサポートを求めている。疲れた。

毎日頑張って時間ない中献立作ってご飯作ってるのに旦那に美味しくないと残され一歳半の娘は好き嫌い始まったからほとんど残され捨てる羽目になります。元々料理得意じゃないから仕方ないけど悲しいな。
夜も1ヶ月の娘が3時間経たないでミルク求めてくるから抱っこで誤魔化してほとんど寝られない。寝不足。
旦那の地元に引っ越してきて気遣うことばっかりで疲れる。(自分の実家は飛行機+新幹線て半日かかる距離)
義母に頼ってねって言われるけど、会うたび育児に口出ししてきてストレス溜まるし疲れるから会いたくない。
旦那も上の子ばかり可愛がって下の子には無関心すぎてそこも悲しくなる。上の子は意思疎通できるようになってきて可愛いもんね。でも、一番お願いしたいのは下の子のサポートなんだよね。
なんか、疲れた。

コメント

deleted user

人の旦那様に言っていいことなのか、分かりませんが
せっかく作った奥様の料理に美味しくないと口に出すのは最低ですね。

なら自分で作れ。と私なら言ってしまいます。

私は専業主婦なので、外で働いてくれている旦那には
とっても感謝していますが
その旦那が着ているものを洗濯してアイロンかけて
いつもの場所に閉まっているのも

家族のために毎日思いつかないなりに献立を立てて作っているのも

しっかり寝れるように布団を綺麗にしてるのも私です!

そして、旦那との間にできた子供を毎日怪我しないように、風邪ひかないように、コロナにならないように、必死で守ってるのも、私だし
えりさんだと思います!!

作ったご飯が美味しくないと言って残すのなら
家政婦さんとか、料理を毎日作ってくれる人を雇えるだけの稼ぎをすれば?って思いますね!

毎日毎日、子供の面倒に
旦那さんの面倒、家の事お疲れ様です!

保健師さんに、赤ちゃんがいる家庭のお母さんは
子供を1日怪我させず、病気にもさせず過ごしてるだけで偉い!!
と言われて私は救われました。

まあ、たまに
そうは言うてもどうせ誰も助けてくれない。
って思って落ち込むことも3日に1回くらいありますが、、笑笑


えりさんは、頑張っていると思います。偉いです。

  • えり

    えり

    コメントありがとうございます😭

    ホント最低ですよね‥言われた瞬間冷めました😂
    明日から自分の食べたいもの買ってくるか実家で食べておいで〜と言っておきました!

    私も専業主婦です!旦那が働いてくれてるから生活できてるから感謝はしていますがそういう当たり前のこと当たり前じゃないよ!と言いたいです😂

    その保健師さんの言葉嬉しいですね😭救われます

    また頑張れそうです!ありがとうございます😊

    • 7月21日